仕事の話。
をちょっとボヤきます。

子供のあれこれと自分の身体のことで、普段から休みがちで週に一回はリモート(社内で私だけ)にしてもらって、理解のある職場で本当に心から感謝。
これ以上の職場はないと思う。
ただ、本当に体調しんどかったりする日もあり、治療始まったら医療費のためにも仕事辞めて夫の扶養に入りたい(夫の健保だと月の医療費が二万超えると返ってくる)とか色々考えることあったりも。
出来れば働くことはやめたくないから、いずれは在宅で別の仕事するかな、と思うこともあったり。
そんな中、実家から猛烈ラブコール(家業の事務仕事)。
実家なら近いし、条件(息子の通級で週一不在とか、自分の通院、子供の病気等々の急なお休み)も全部飲むと。
ただなぁ、仕事とプライベートは分けたいんですよ。
以前は家業手伝ってたんだけど、仕事を身内とやると結構キツイ。
私の父親はかなり厳しいタイプだし、割とすぐ声を荒げます。
実の父親ですが…私の苦手なタイプです。
大人になってから流石に怒鳴られることはないし、今は別世帯で程よい距離があるから上手くやってけてるけど。
今でも父親の顔色うかがって話したり、正直気は遣う。
上司になると結構キツイ。
出来れば今のまま程よい距離で付き合っていきたいんだよなぁ。
とりあえずのらりくらりとかわしてます。
子供のこと考えると良い条件なんだよな、とはチラッと思うんだけどね。

弟の彼女がかなり仕事出来る人らしいんだけど、弟が結婚に踏み切れない(のか、したくないのか)仕事には彼女を入れたくない様子。
その子が入るのが最善な道な気もするんだけどなぁ。

ちなみに今お世話になってる職場も人材求めてる…。
夫の元同僚に声はかけてるんだけど、なかなかタイミング合わず。

本当色々上手くいきませんねショボーン
揺れてるけど、多分私は実家には行くないんだろうなぁ。
今の職場にも辞めたら大迷惑だしガーン