書きたいことは色々あるんだけど、タイミング逃しっぱなしです。
さて、本日は自分の通院デー。
通勤より遠い道のりを、駅始発を待って座って移動。
時間に余裕があるから出来ること。
それだけでも楽です。
体温測定や消毒等々、うるさくはなったけど相変わらず混んでる大学病院。
血液検査から診察までは必ず時間が開く(検査結果出ないと診察出来ないから、早めに行って検査するので)ので、1時間半ほど時間を持て余します。
今日はスタバで生チョコレートモカを飲みつつ、プライムビデオで約ネバシーズン2を見てました。
院内にスタバあって良かった。
で、診察ですが、ここのところ数値と症状が安定していることもあり、元の病院(市内の大学病院)に戻れることになりましたお願い
もう諦めてたので、びっくり。
でも嬉しい。
こちらに紹介状出してくれたリウマチ科には多分戻れないけど(専門は血液内科になので)、私を見放した(と私は受け取った)血液内科なんだけど。
まぁ、たまたま担当の先生が良くなかったのかもだし。
今回は今の主治医が担当決めてくれるようなので、少し安心かな。
3ヶ月後の診察で紹介状出してもらえることになりました爆笑
通院が劇的に楽になるー!!

ストレスが少しずつ減ってるのも影響してるのかな。
息子は減薬後に再び増薬してますが、お漏らしはあれきりなくて落ち着いてます。
まぁ、たまに大爆発してますが、そんな時は自分の部屋に行き、ひとしきり暴れて戻ってくるように。
距離を取ることでお互い楽になった気がする。

あとは今年入って始めたのが夫婦で1週間お疲れ様飲み会。
金曜か土曜の夜に2人でお酒片手に話す機会を作りました。
どうしても夫がテレビつけるのが微妙に気になるけど(テレビつけずに話したい)、構わず話しかけてます。
私の話を聞いてもらう時間(笑)

一時期入っていた有料のオンラインコミュニティは退会しましたが、自分で作ったオプチャが今は居心地良くて助けられてます。

今一番気になってるのは、娘のうみ。
指示が通らず、情緒不安定ですぐ泣くように。
スキンシップ、コミュニケーション不足か?と夫と話し合い中。
そらに気がいきがちですが、うみもグレーとは言え特性っ子なのでもう少し気にかけてあげなきゃ…。

そんな今日この頃でした。
とりあえず近況記録。
そろそろ来年度に向けて色々考える時期ですね。
やれることはやり、手を抜くところは手を抜き、頑張りすぎずやっていきますキラキラ