おはようございます、りりぃです。
また1週間始まりますね。

さて、そらはと言えば…
今朝も好調でしたキラキラ
朝はカーテンを開けて目覚まし鳴らしたら(自分ではセットしてなかったみたいなので)、1人で起きましたびっくり
いつもそらの部屋のカーテンを開けて、目覚ましを鳴らして(セットされてたら放置)、その間にうみを起こしてます。
うみはとにかく、くすぐり攻撃です口笛
横っ腹弱いのですが、寝てる時は全く効かない(不思議)ので、まずは足の裏から。
足の裏は寝てても反応あり(笑)
そこから徐々に脳が起き出して来たのを確認してから横っ腹!!
最後に「どっちが先に下(リビング)に行けるかなー」の合図でスタスタと降りて行きます爆笑
負けず嫌い万歳。
まぁ、下で二度寝しますが、抱っこして階段降りるのもそろそろキツいので笑い泣き
自分で降りてくれるだけで助かるーキラキラ

降りたらまたくすぐり攻撃で起こして、手伝って着替えさせ、朝ごはんの流れです。
息子には「はい、まず上脱いで」「次は下脱いで」とスモールステップの声かけ。
小2ですけどねキョロキョロ
「着替えて」では動かなくても、これだと割と動きます。
ちなみに今日は声かけなしで、ササっと着替え選んで着替えてました。
調子悪い時は着替え選ぶのも難しい…。
今朝は好調のまま、自分の朝食(今日はシリアル)ついでに娘の分(トースト)を用意してくれて、助かりました爆笑
食べて、洗顔と歯磨きして、スマイルゼミして、満を持して…「マイクラ」笑い泣き
今朝のモチベーションはこれでしたてへぺろ
Switchはまだ買ってない我が家ですが、友達からマイクラの話を聞いたそらが、ずっとやりたそうに話してたんですよねー。
という訳で、とりあえずiPadにアプリ版を入れてみましたキラキラ
漢字も多くて難しいかと思いましたが、昨日入れて、今日にはすっかりハマっておりますアセアセ
すごいな、マイクラ。
DSのゲームと同様のポイントと時間の約束を課すことにしました。
今朝も10分やって、機嫌よく登校できました照れ
薬の効果なのか、サプリなのか、ゲームによるモチベーションのおかげなのか分かりませんが…
少しでも長く順調期が続きますように。。。

では、仕事行ってきます!!