おはようございます、りりぃです。
水曜日。
既に息子の調子が悪い。。
あと半分がんばれー!!

さて、休校の時からお世話になってる東進・四谷大塚の全国統一オンライン授業。
1年間無料なので、学校再開後も続けています。
それがなんと小学校卒業まで無料になりましたびっくり
すごいなぁ。
引き続きお世話になります爆笑
週2の配信なので、学校が本格的に始まっても続けられるかな、と。
今は宿題・スマイルゼミ ・オンライン授業の3本立てをルーティンにしてます。
休校中頑張ってた教科書ワークとおはなしドリルは一旦お休み中。
余力が出てきたらかなぁ。
共働きなので、息子ももちろん帰りが遅い訳で、帰ったら夕飯、お風呂、寝るみたいなパターンです。
宿題は基本的にキッズやデイでやって来るけど、忘れたりした時夕飯後に。
スマイルゼミは朝出かける前にやることになってるけど、こちらも時間足りなかったりした時は、夕飯後に持ち越し。
オンライン授業は帰って来てから夕飯までの間が理想だけど、大体夕飯前は翌日の時間割の支度(手紙出したり洗い物出したり含む)だけで終わります…。
なのでこちらも結局夕飯後。
よって、お風呂が遅くなるー笑い泣き
出来るだけ、朝のスマイルゼミのデイやキッズでの宿題はこなして欲しいー。。
今はまだ登園自粛の影響もあり、私も時短にしてもらってるし、デイの帰りも早いから少し余裕があるけど。
来月からはそうもいかないのでキョロキョロ
頑張れ、そら。

そうそう、毎日放課後の予定が変わるそら。
月水金→キッズ
火→デイ1
木→デイ2
とりあえず、リマインダーカードを毎日ランドセル に仕込むことにしました(笑)

分かりやすいように行き先ごとにカードの色も変えてます。
このカード、元々は連絡帳の出し忘れ予防に買ったカードだったり。

こちらはカードを両面にして、その時々で裏返して使えるようにしてます。

我が家のADHD対策の一部
他にも色々試行錯誤しているので、また紹介しまーす照れ

さてさて、お仕事行ってきますグラサン