昨日はそらの始業式でしたキラキラ

まぁ、休校延長になったので、20日までお休みなんですけどね。

というか、緊急事態宣言出たので、多分GW明けまで延長されそう。

とりあえず提出物出して、配布物受け取りました。

あとはクラス発表。

学校の後にデイの日だったので、私がクラス把握できるのは夕方…

と思ってましたが、1年のクラスで一緒だった子のお母さんからLINEが。

「今年度も同じクラスですルンルン

との嬉しい報告ラブ

人見知りでママ友ほぼいない私にとって、連絡取りあえるお母さんが同じクラスになるのは奇跡爆  笑

息子とも珍しく波長の合う女の子なので息子も安心だろうなぁラブラブ

とほっこりしてたら、学校からお電話。

新しい担任の先生から、面談の日の相談でした。

早めに面談したい旨を連絡帳に書いておいたんですよね。

息子は始業式の日に初めて行くデイの送迎の方と待ち合わせがあったので、その件も含めて。

送迎への引き渡しは無事にいったこと、それまで担任の先生にちゃんとついてきてくれたこと(他の子の下校で校門まで見送り)を話してくれました。

声が前の担任と似ててびっくりしたのだけど、前の担任よりハキハキとしっかりされてる印象でした。

声の感じだと若そうな女性。

理解のある先生でありますように。

 

ちなみに今日は会社から連絡があり、急遽お休み中。

これから平日に週1休み取ってとのことでした。

有難い。

学童も保育園もとりあえずやっているけど、行かないにこしたことはないからね。

 

さて、そらをそろばんに行かせて、帰ってきたら息抜きに実家遊びに行こうかなぁキョロキョロ