おはようございます、りりぃです。
一斉休校のバタバタ真っ只中です。
横浜は、とりあえず13日まで休校です。
その後も状況次第で延長してそのまま春休み突入の可能性あり。
というか、そうなる可能性のが高いと思ってます。
そんな中の息子そらの居場所。
まず、学校。
緊急受け入れで、親が就労等で日中不在で留守番のできない低学年の子たちは学校が受け入れてくれることに。
学童は緊急受け入れ対象の子たちはその後の時間から預かり可能とのこと(上級生は朝から学童)。
放課後デイは長期休み対応に。
そんな訳で、毎日学校行ってます。
お弁当持参で笑い泣き
夏休みも学童でお弁当注文してたし、1ヶ月以上作ることになるかも、という現実に意識が遠のきそう(笑)
要領が悪いのか、普段から4時半起きで色々こなしてる状況の私。
お弁当のある日は4時起きでございます。
眠いですショボーン
夜は子供達と寝落ちするから仕方ないんですけどね。
寝かしつけが要らなくなったら、夜やる家事を増やそうと思います。

習い事の珠算も今月は通信制で対応との連絡。
教材郵送されて、家でやって、返信して添削してもらう方式。
普段使ってるPCソフトもUSBで送ってくれるらしい。
助かる。

放デイは長期休み対応だと朝が遅くて帰りも早いのがネック…ですが、緊急受け入れに行くなら学校送迎も対応してくれるとのこと。
でも14時半に送迎で、16時半に終わるから2時間もいられないし、他の子は朝からいるからメインの活動終わってたらしくて残念がってたキョロキョロ
ので、来週は朝から放デイへ行かせることにしました。
9時半にお迎え来てくれて、帰りもなるべく遅くお願いしたら前回は17:40ぐらいでした。
これなら仕事もどうにか調整できそうです。

学童は普段の放課後と変わらないらしい。
マスク着用以外は。
まぁ、人も多いし、狭いし、間隔取るとか不可能だからねえー
正直、学校より密度高くて危険です。

まぁ、こんな感じで火曜から過ごしています。
来週は学校の面談、通級の面談等があって少しスケジュール変わりますが。
再来週、学校やるのかやらないのか、どうなるかなぁ。

思いの外長くなって、タイトルの件書けなかった。
本題はうみのことなんです。
新たな問題が起きまして…。
私の本厄が周りに悪影響起こしてるのかな。。
マジで厄除行かねば。
そちらはまた書きます。
では、お仕事行ってまいります。