おはようございます、りりぃです。
本日は放課後デイ見学の為、欠勤です。
仕事の遅刻欠勤が多過ぎて本当に申し訳ない…ショボーン
平日の予定が増えているので致し方ないことなんですが、理解のある職場で良かったです。。

今日は3つ目の放課後デイの見学。
1つ目は待機の申し込みでした。
が、4月からもしかしたら入れるかも…?
希望はなくはない、みたいな雰囲気でしたキョロキョロ
待機は5名ほどいるらしいけど、たまたまそらの通ってる小学校に在籍児がいるから、優先度は高いみたいです。
内容は個別療育、集団療育、SSTなど、我が家の希望と合致しているところでもあり。
現段階で第一志望のデイなので、期待し過ぎず、待とうと思います。
2つ目は今からでも入れるとびっくり
教室を拡大するそうで、受け入れ人数が倍になるとか。
去年オープンしたばかりの新しいところで、元々完全な満員状態でもないようでした。
遊びメインで、療育とかSSTを希望してる私達からすると若干違うのかも、とは思う。
けど、ストレスMAXの学校生活なので、少しでも安心できる場所になるかも、と。
とりあえずお願いする方向で、受給者証の手続きを進めようかと。
今日、見学終わり次第区役所に行ってきますグッ
で、今日の3つ目。
空き状況等はまだ分からないのですが、入れると良いなぁ、ってところ。
ここは個別療育や習い事(サッカーや習字など)の側面もあり、良さそうかな、と。
来年度からでも受け入れ可能だったら、万々歳。

3つとも送迎ありなのが魅力だけど、長期休暇中は預かりが短いのが難点(10-16時とか)。
そこが学童とは違うところかなぁ。
延長はあるけど、その場合は保護者の送迎が必要になります。
立地的にそれも難しい…ショボーン
うみの送迎もあるしねアセアセ

なかなかピタッと来ないけど、来年度中にどうにか生活のリズムが決まれば良いなぁ。
学童からキッズへの移行も含め、色々模索中です。

もうひと頑張り!!