朝から電車が運転見合わせ…。
そして、うみの保育園の上履きとお昼寝タオルを丸ごと家に忘れる。
ぷぅに後から保育園へ届けてもらうことに。
私は駅へ向かったものの、やっぱり改札内に入れず喫茶店へ。
こちらも満杯だけど、暖かい室内で座って待てるので、並ぶことに。
10分ぐらいで電車が動き始めたらしく、喫茶店も空き始めて、無事に席につけることに。
ウインナーコーヒー注文して、お勉強。
去年の年始に目標にしてたFP資格が、想定外のバタバタで勉強全く進められず。
今年に入ってようやく再開。
もはや、テキスト読んでても頭に入ってこない年齢なので、通勤時間に動画で見られる通信講座に鞍替え。
これが、なかなか合ってる。


通信講座にしては格安だし。
始めやすかった。
ちなみにFP3級コースです。
仕事に使う訳じゃなく、お金に関する知識をつけたい目的なので、2級は目指す予定はありません。
主に家計に役立てたい。

最近はぷぅもお金の管理に目覚めて、マネーフォワードを導入。
結婚した頃はお金に興味がなさすぎて、あるだけ使ってしまって、無くても使ってたぷぅがびっくり
今や、私より余程管理できるようになった奇跡。
私は結婚当初より時間にも心にも余裕が無くなって、お金の管理がどんどん杜撰にキョロキョロ
家計管理交代しようかと思ってるけど、ぷぅも時間はないんだよね。。
話し合いの時間と知識を増やすことで合意。
頑張ります。
さて、やっと駅に到着。
大幅遅刻。
行ってきまーす!!