めっきり寒くなりましたね。
一気に季節が進んだ感じがします。
我が家も冬物を慌てて引っ張り出してきて、サイズアウトしてる物は新調することに。
娘のマフラーと手袋はダイソーで調達。

ダイソー、侮れない。
あ、手袋は100円でしたが、マフラーは300円商品です。
それでも満足照れ
手袋にはネームリボンを縫い付けて名前づけしてます鉛筆
写真撮ってないけど、息子にもあったかそうなマフラー(200円)を新調ルンルン

冬支度といえば、防寒対策だけではなく、毎年欠かせないのがインフルエンザの予防接種。
夫の健康保険で1人2000円の助成が一回受けられるので、ありがたい。
まぁ、私は扶養じゃないから受けられないけどキョロキョロ
いつものところは3700円だったのですが、2回目受ける前に車で15分ぐらいの場所に2200円で受けられる場所を発見びっくり
助成を受けられる病院は提携してる限られたところだけなのですが、そこも助成を受けられるとのこと。
1人1500円の差はでかいガーン
という訳で、子供たちの二回目と親の予防接種はそちらにしました。
最初に行った病院は予約不要の病院なので、特に予約もしておらず。
調べたら、1度目と2度目で病院違っても大丈夫らしいOK
安いけど、ネットでの予約は1週間前でもすんなり取れました。
病院はまさに流れ作業。
インフルエンザ予防接種専用のフロアが用意されており、最初にお会計の列へ。
ダウンロードしておいた予診票を提出して、現金で支払い。
領収書は既に大量印刷されてました。
次は医師の列へ。
予診票のチェックとサインをしてもらいます。
最後に看護師さんが接種。
母子手帳に貼るシールはカゴに置いてあってセルフ式でした。
打ったらそのまま帰宅。
結構並んでたけど、着いてから30分以内に出られたキラキラ
駐車場ないからコインパーキングに停めたけど、それでも安く済みました!
さっきホームページ見たらさらに安くなってて、2000円チュー
この時期になると受ける人が減るからかなぁ。
来年からここにしようラブラブ

そんな中、実父が還暦を迎えたので、お祝いへ。
ボウリングが趣味なので、赤いポロシャツにしましたウインク


ボウリングの忘年会で着よう、と喜んでくれて一安心。
「赤い服は着ない!!」とお祝い前に宣言されてて、ドキドキしてたんだよねえー
近所に子連れ歓迎のフレンチレストランがあって気になってたので、そこでお祝いしました照れ
美味しかったー照れ
割とお手頃だったしニヤリ

さて、今日も寒いですが、週の真ん中頑張りましょう!!!!

行ってきまーすキラキラキラキラ