Amebaが調子悪い気がするけど…
私だけかしら。。

おはようございます、りりぃです。
昨日、やってしまいました…ガーン
土曜参観の振替休日で朝から学童だったそら。
お弁当作って、連絡帳とGPSと学習道具をリュックに入れて。
よし、完璧照れ
と思ってたのですが。
夕方、そろばんの為早めの帰宅だったそら。
GPSもきちんとその時間に帰路を辿り…。
家の前まで来て少し引き返して止まってる。。
リュック置いて友達と遊んじゃってるのかなぁ、ぐらいに考えてたのですが。
近所の人からLINEが。
「鍵ないみたいだよー、そらくん」

………あっ。

鍵持たせ忘れたー滝汗
「みんなと楽しそうに遊んでるから大丈夫だよー」
とのことなので、とりあえずバスには乗ってたし、焦る気持ちを抑えながら帰宅。
「おかあさんー、なんで鍵入れてなかったの?GPSより大事でしょ」
とそらに怒られましたショボーン
ごもっともでございます。
まぁ、メソメソしてなくて、あっけらかんとしてたのが救い。
遅くなってたけど、とりあえずそろばんには向かわせました。
すんなり行ってくれて助かった。
近所の子たちが外にいてくれてよかった。
近所の人たちとすぐにLINEで連絡取れる関係で良かった。
でも反省。いや、猛省。
以前はGPSに鍵を付けていたので、忘れなかったんだよね。。
ただ、それだとランドセルを一度下ろして開けて、内ポケットから鍵を取り出す作業をしなくてはいけなくて。
前は滅多にそらが先に帰ることはなかったから良かったけど。
今はそろばんの日は必ず自分で鍵を開けなくてはいけないし、すぐに開けられるようにランドセルの肩ベルトに鍵を移動したんですタラー
そうなってから学童に行くのは初で。。
うっかりしておりました。
本当、そらには申し訳ないことをしたショボーン
次から気をつけなきゃ。