一昨日は1ヶ月ぶりの通院でした。
あ、私のです。
もう、色々通院しすぎて訳分からない(苦笑)
数値に取り立てて大きい変化はなく、次回は7週間後に。
少し開いて良かった…。
鉄剤も効果ないなら副作用のデメリットしかないので止めたい、と伝えたところ一度止めることに。
とはいえ、まだ1ヶ月分ぐらい残ってるので、とりあえずそれは飲みきります。

そして昨日はそらの通院。
こちらはADHDの磁気治療の3回目でした。
ぷぅが仕事調整して平日連れてってくれてます。
2回目が調整つかなくて日曜日になったけど。
夏休み明けたら平日は行けないので、また土日で調整かなぁ。
先週末はそらの低身長の方も4ヶ月ぶりに行ってきました。
こちらも服薬止めて自力で様子見てるのですが、今回は4ヶ月で2センチしか伸びておらずショボーン
また平均から離れてしまいました…。
家では大分食べられるようになってきてるものの、やはり給食が厳しいようで。
20分で完食なんてほぼ不可能だもんなぁ。
現在は学童でお弁当ですが、時間がかかる子は時間後も食べられます。
基本的にほぼ注文弁当ですが、遠足や元々磁気治療の予定で注文弁当頼んでなかったけど予定変更した時等は私が作ったり、週に一回は学童の手作り昼食の日もあったり。
ムラもあるみたいだけど、完食できる日も増えてきました。
ぷぅも一度遠足の時に作ってくれたのもそらにとっては良い気分転換になったと思うニコニコ
お父さん手作り、嬉しそうでしたラブ
量を増やして欲しいなんてことも言ってきて、今日は一回り大きめのお弁当箱に気持ち少なめに詰めたけど、どうかなぁ。
完食してたら褒めちぎろう!!

兄妹で計5回を記録した溶連菌もとりあえずうみの服薬が終わって一安心。
来週尿検査予定です。
本当にこれで最後にして欲しい笑い泣き

そして明日から義実家に寄生…いや、帰省してきます。
今回は長めの4泊なので、しっかり準備せねば。
うみの吸入器やホクナリンテープ、アレルギー出た時の薬も忘れずに持って行かないとキョロキョロ
そらも乾燥性湿疹が悪化しててアトピーぽくなってるから保湿強化中。
しっかり保湿クリームとロコイド持っていきます。
年々常備薬が増えている(笑)
服も大きくなってかさばるし、今回は川遊び道具もあるし(台風10号の進路次第だけど)。
手土産はネットでポチって直送にしたので、あとは1番大きいスーツケースで間に合うかなキョロキョロ
今夜パッキング頑張ります!!

最後にそらの夏休み宿題進捗状況〜(誰得)

私が適当に作った宿題チェックリスト(笑)
本当はドリルもページ単位で作ろうと思ったら、チェックリスト作る前の夏休み初日に一冊終わってしまったので1マスにアセアセ
1年生なので、やっぱり少ないですね。
絵日記も必須なのは1枚で、あとは用紙コピーして書きたいだけ書く感じ。
とりあえず3マス作ったけど、多分1枚しか書かないだろうな。
音読は今朝もやってるので、残り2回。
好きな話を読む自由音読なので、幼児向け短編集の1つを選んだり、国語の教科書読んだり、本人の好きなようにやらせてます。
宿題、中身は難しくないんだけど…
そらをやる気にさせるのが一番の課題。
あとは毎日学童でドリル(市販)と家ではスマイルゼミをやってます。
スマイルゼミもやる気に波があるので、一気に進んだり停滞したり(笑)
一応帰省にも持ってくと言ってるので、持つだけ持ちます。
やるかは分からないけどチュー

さて、今日も暑いけど、乗り越えたらお休みだラブ
義実家で義母に甘えて羽伸ばそうと思いますお願い