おはようございます、りりぃです。
そらの小学校は今日で1学期終了で、明日から夏休みです。
まぁ、行き先が学校から学童になるだけですが…。
現在登校渋りがあるので、それだけでも大分気が楽。
今週木曜日は私も保育補助に入ります。
一緒に行って一緒に帰れるから気楽かな、と。
お弁当問題はお金で解決することに(笑)
学童でまとめて業者に注文してもらえるので、喜んでお願いすることにしました。
そらもそれでいいとのこと。
これで1つ肩の荷が下りました。
普段4時半起床なのが、お弁当あると4時になると本気でしんどい笑い泣き
まぁ、出産前は4時起きで仕事行ってましたが…。
当時は若かったし、しかも自分の支度だけだったからね。
帰宅後も1人だったからかなり楽だったし(ぷぅは当時から夜中帰宅)。
今は朝も夕方もバタバタでアセアセ
流石に成長して赤ちゃんがいなくなったから少しは楽だけど。
それでも朝弱い子供達なので手は掛かるキョロキョロ
必死に起こしてどうにかご飯食べさせてどうにか家から連れ出して…。
そりゃもう、戦争です。
話を戻して夏休み。
最初の週末に学童のキャンプがあります。
親としては普通の土日だからしんどいですが、そらが行きたいと言うので参加することに。
ぷぅとうみはお留守番。
きょうだいも参加可能だし、実際2,3歳の子も来るようですが、そういう家はお父さんも参加。
ぷぅはキャンプ好きじゃないので拒否(笑)
まぁ、実際大変だと思うので、うみはお留守番で正解かな。
初めての夏休み、ドキドキです。
忘れてましたが、初めての通知表も来るんだった。
まぁ、ボロボロでしょうけど。。
そういえば個人面談の話も書いてなかった…。
こちらもなかなかに濃い面談でしたので、また次回長々と綴ろうと思います(笑)
では、お仕事行ってきますニコニコ