金曜日の事件の後の話し合い×2のことを書こうと思っていたのですが…

実は日曜日のお昼頃、そらがまた発熱アセアセ
慌てて日曜日もやってる小児科で受診。
なんと、溶連菌再発しましたガーン
マジかぁ…。
抗生物質も10日飲みきったのになぁ。。
「溶連菌の再発は割とよくある」とのことで。
薬飲み始めて24時間経てば感染力も無くなって登校できるので、とりあえず月曜だけお休みに。
帰宅して、お昼寝してなかったうみが夕方に就寝えー
夕飯の時に起こそうとすると…熱いびっくり
慌てて体温測定。
39.6℃笑い泣き
どうせならそらと同じタイミングで熱出してくれれば病院行けたのにタラー
結局月曜は2人ともお休みさせることに。
私はもうこれ以上休めないし、親も家で仕事をしてるので、1人なら預けるけど、2人は流石に申し訳ない…。
というわけで、ぷぅが在宅で仕事してくれることに。
大感謝!!
そしてうみも月曜朝一で受診して、やはり溶連菌ガーン
まぁ、覚悟はしてましたけどね。
とりあえず火曜日も登園禁止なので、水曜から行きます。
数時間差で丸一日違うことにキョロキョロ
火曜日(今日)はばぁば保育園に預けましたお願い
私は3.5日休んで溜まりに溜まったお仕事を昨日から全力で片付け中です。
まだ咳がかなり出てますがグラサン
私の方も土曜日に二度目の受診をして、咳止め追加と抗生剤をもうちょっと強いものに変更してもらいました。
早く治さなきゃショボーン
喉から始まり、鼻に行き、発熱して、最終的に咳。
風邪のフルコース(笑)
負けないぞー!!