おはようございます、りりぃです。
10連休真っ只中ですが、私は今日から3日間お仕事です笑い泣き
10連休取れる人の割合って実際どれくらいなんだろうか。。
保育園と小学校はもちろんお休みなので、夫が10連休取れてることに感謝。

連休入ってすぐの日曜日はご近所さんでバーベキューキラキラ
でしたが、序盤でそらが頭痛いと言い出しアセアセ
下向いてて陽に当たってたら頭痛くなった、と言うから熱中症かな、とか思ったのですが。
とりあえず家の中に入れて水飲ませて横にして体温測定。
38.6℃ガーン
頭をよぎるのは連休前に流行っていたインフルエンザB型。
しかも連休中で病院はどこもお休み。。
とりあえずそのままお家で休ませることに。
バーベキューが家の目の前で良かった。

翌日、休日診療へ。
なんと、溶連菌でしたニコ
そっちかーびっくり
保育園ではポツポツ出てたけど、まさかうみを通り越してそらが罹るとはタラー
予想外の結果に。
とりあえず3日間はお友達とも遊ばないようにとのことなので、引きこもらせております。
3週間以上開けてから小児科に尿検査してもらいに行かないといけません。
まぁ、インフルじゃなくて良かったけど。
昨夜になって湿疹も出始めて、言われてみれば確かに溶連菌。
連休初っ端にやらかすとは。
うみにうつってないことを切に願います。

さて、とりあえずお仕事してきまーす。