大分ご無沙汰しておりました、りりぃです。
4月入ってから、本当に目が回りそうなバタバタでして。
通勤電車も4月は毎年超満員になるので、ブログ更新の気力も起きず。
さらに忙しいからか、歳のせいか、考えたくないけど病気のせいか、ものすごく疲れやすくなりました。
時短勤務の為、帰りは16時台の電車なのですが、その時間にうたた寝することも増え…。
夜も夕飯、お風呂を済ませて子供達を21時に寝かしつけたら私も22時までもたずに寝落ちの日々。
今のリズムに慣れてないから、と思いたい。

そうなんです、今月から我が家の生活リズムが変わりまして。
保育園送迎用に借りてた駐車場を解約し、バス通園に。
バスで駅に出て、駅から保育園まで10分ほど歩きます。
バスも7時台は1番混むので、早めに並ばないと乗れない。
座れないとかではなく、超満員で立ってでも乗せてもらえないキョロキョロ
朝の時間は10分おきに来るので、前のバスが出る時刻を目安に家を出ることに。
なので今までより30分早く出る為、私の起床時間は5時から4時半になりました笑い泣き
ちなみに小学校の給食始まるまでは学童でお弁当だったので、4時起きでしたえー
この時点で若干しんどい。
給食万歳。
でもさらに、学童のお迎えがあるんですよねー。。
うみのお迎え行って、駅まで10分歩き、学童方面に行くバスに乗って15分。
学童から家まで徒歩で20分(これが一番キツイ)。
うみを連れて徒歩20分はなかなかの距離でして。
何せ今まで車通園で楽してたから、うみも急にたくさん歩かされて不満気味ショボーン
それでも頑張って歩いてくれてることに感謝です。
週に二回は近所の子も学童なので、一緒に帰宅してもらってて、その日は私とうみもまっすぐ帰れるので本当助かりますラブ
ちなみに今日はぷぅが家で仕事してるので学童お休みにしました口笛
楽チン。
問題はいつまで学童のお迎えに行くか。
そらは道には強い子なので、その点は不安ないのですが…。
途中歩道のない道があり、そこが怖いアセアセ
5月中旬から途中までのお迎えで練習始めて、徐々にお迎え行く距離を縮めていく予定。
夏休みには1人で行って帰れるようにしておきたいところキョロキョロ

さらに案の定そらが毎日何かしらやらかす笑い泣き
初日に家の鍵を失くし、学童で友達に手をあげ、ランドセル空っぽで帰ってきたり…。
担任の先生も正直微妙で。。
この1年無事に乗り切れるのかなチーン

さて、駅に着いたので行ってきます!!
今日はそらが何をやらかすやら(笑)