おはようございます。
今日も遅延の影響でホームが人で溢れております。
電車に乗れるのはいつになることやら。

さて。
今日は謝恩会の準備のお話。
うっかり幹事になってしまった話をちょいちょいしてましたが。
年末が近づくにつれて焦りが…。
幹事は3人でやっているのですが、他2人がなんせ忙しそうガーン
私も今月はバタバタではあるけど、マシな方な気がして。
とりあえず私1人で進められそうなことはやることに。
まず、日が迫ってるのが先生への招待状と手作りアルバムの作成。
アルバムは渡すのは当日ですが、各園児ごとに台紙一枚配布して、家で作ってもらわないとならないのでアセアセ
先生へのもう1つのプレゼントと園児の卒園記念品は注文手続きが完了しましたキラキラ
こちらはまた改めて書こうと思いますルンルン

さて、そうなるとまずは招待状。
人数も少ないし、お金はなるべくかけない方向なので、下調べをしてから100均へハート
一度に揃わなくてお店や日をまたいで購入品はこんな感じ。

なんか写真が暗くてすみません。。
いやぁ、今の100均って本当色々あって素晴らしいラブ
まずは招待状の台紙づくりラブレター
と言っても、私こういうセンスは皆無(笑)
なので、無難に仕上げましたアセアセ
こういう時もネットがあると本当便利。
センスなくてもそれなりに見える手作り招待状の作り方もキョロキョロ

色画用紙をA5ワイドサイズに測ってチョキチョキ。
綺麗に二つ折りにする。
仕上げにレースペーパーを貼り付けて完成(笑)
うん、それなりになったぞチュー
中紙はA5用紙に普通に印刷。

貼り付け前の状態。
これを貼り付けて完成予定ですキラキラ

次に招待状入れる封筒。
購入品の中にも写ってるのですが、見た目で選んだら封筒に書いてある文字が気になりまして…。
調べたらイタリア語で「ハッピーバースデー」でした笑い泣き
これ、誕生日用ならそう書いておいて欲しい。。
で、手持ちのシール漁って、ちょうどいい大きさのがあったから目隠ししましたニヤリ

1番上のが元の状態。
シールは結婚式の準備で使って余ってた物爆笑
「thank you」なら謝恩会招待状にもおかしくないかな、と。

で、ここまでやって悩みました。
何がって宛名です(笑)
インクジェット対応の封筒でもないし、宛名を印刷して貼るか、手書きの二択キョロキョロ
わたくし、悪筆でして…。
字にものすごくコンプレックスがあるのです。。
こんなフォーマルな物に宛名書くなんてとんでもないガーン
貼るのもなんかなぁ、と他幹事さんたちに相談。
「子供達に書かせるとか?」との案が出てそうすることにラブ
元々、封筒にイラスト書いてもらったりシール貼ってもらったりする予定でいたので、ついでに宛名も書いてもらおう照れ
で、後日買い足し。

これこれーキラキラ
またまた100均(笑)
何をするかと言えば、これに宛名書いてもらって貼るのです上差し
まだまだ字の間違いも多い年齢だし、一発本番だと危ないかなぁ、と。
特にうちの子(笑)
年明け幹事で集まることになったので、その時にやってもらおう音符
今回はちゃんと小さな文字も確認キョロキョロ
普通に英語だったし
しかも謝恩会にぴったり!!
これで一安心照れ
でも、招待状にもう一手間入れたくなったので、出来上がったらまたアップしまーすウインク
さて、やっと電車乗れたので行ってきまーすコアラ