今朝は遅刻予定が普通に出勤中です。
ちょっと予定が変わったけど、これまでの経緯を。

先月下旬、先日の人間ドックの結果が来ました。
去年に続いて貧血でD判定[要受診]。
まぁ、これは良いとして。
いや、良くはないけど驚きはしないキョロキョロ
問題はその下にあった
E判定[要精密検査]
ってやつ。
肝機能障害疑い
だそうですガーン
数値を見てもよく分からないので、とりあえず土曜日にかかりつけの病院へ。
腹部エコーは問題なしなので、先生も首を傾げてひとまずもう一度血液検査と尿検査することになりました。
数値の再現性を確認するためです。
で、その結果を聞きに行ったのが1週間後の先週末の土曜日。
で、やっぱり異常値だと言われましてガーン
IgGとかいうのが基準値870~1700(mg/dL)のところ、4000あるとかキョロキョロ
倍以上えーん
と言われてもよく分からないんだけど。。
紹介状頂いて大きな病院にかかることになりました。
前もって連絡取ってくれてて、先に検査してくれてるらしい。
水曜日の朝一来るように言われて終わりました。
が、昨日の朝、病院から電話が来まして。
「検査が遅れてまして、金曜日の夕方来て頂けますか」とのことニコ
そんなわけで本日は通常通り出勤してるのです。
が、検査が遅れてるとか怖すぎる。
何より、このはっきりしなくて待つしかない状況が辛い。
大きな病院も家から少し遠くて、
「この病院ならトップクラスの治療してくれるから」とかなんとか言われ。
トップクラスの治療が必要ってことなのかと思ってしまうし。
原因がまだ分からないからもしものためにって意味なのかもだけど。
確かに最近疲れやすいし、疲れが取れない。
肝臓が弱ってるのならそれはなんとなく納得。
でもお酒もほとんど飲まないので、原因が分からない。
去年と違うのはダイエットしてたことぐらいかな。
でも無理なことはしてないし。
出来ないし。

こんな感じで私がメソメソしてるので、ぷぅも色々と気遣ってくれてます。
と同時にかなり心配もしてくれてます。

今は何も出来ないのでとりあえず金曜日の診察待ちかな。
宙ぶらりんな現状を早く脱したい!!