私事ですが、明日は誕生日です。
昨夜、少し早く帰宅した夫がお花とケーキを買って来てくれましたショートケーキ
早いといっても21時前だったので、子供達は寝かし付けてから頂くことに(笑)
{026C6B6A-7A39-49DC-A49B-E4E63FEABFB8}

{6DC99073-5861-4D65-8C45-FC7A961918C9}

誕生日の前祝いだそうですニヤリ
週末にホールケーキ買おうね、とキラキラ
モンブラン美味しかったラブ
お花も綺麗で感動ガーベラ

明日は遅くなりそうだから今日買って来た、と言われました。
うん??
誕生日は明後日(昨日時点)ですが。。
今朝発覚したのですが、夫の中での日にちがズレてたみたいです(笑)
今朝、そらに「お母さん誕生日だよ」と言ってましたアセアセ
「明日だけど」と言うと、
「えっ!」と本気で驚いてましたタラー
今日は23日だと思い込んでいたようです。
やっぱり。。
23日に帰宅が遅くなりそうなのは合ってるらしく、今日は早いかも、とのこと。
気付いてよかったねキョロキョロ

さて、我が家のアイドルうみさん。
おしゃべりがどんどん上手になってきてます。
女の子だからか、下の子だからか、その両方なのか、早いですびっくり
昨日はご飯をこぼして「おちちゃった。とって、とって!」と。
寝る時はリビングで仕事してたぷぅにが「おやすみ。またねー」と手を振ってました。
転んだり頭をぶつけると、「ここ!いたいいたいー」とか「あっちー!ゴンって」とか説明しながら訴えるようにびっくり
こちらの言ってることもほぼ理解してて、会話が少しずつ成立するようになりました。
イヤイヤ期ではあるものの、言葉が通じる分、そらの時より癇癪は少ないかも。
ぷぅも「おとーさん。だいっきー(大好き)」なんて言われて抱きついてきたりもするのでメロメロです(笑)
女の子な部分がどんどん出て来てます。
お世話好きでおしゃべり好きで甘え上手ニヤリ
最近は抱っこ拒否で歩きたがるので、保育園帰りも抱っこ紐不要になりました。
昨日も雨の中歩くと言い張り、傘を差したそらを歩かせ、うみに傘を差しかけながら手を繋いで…大変だったガーン
しかもうみに長靴を買ってなかったので靴がびしょ濡れもやもや
そらのレインコートも小さくなってるし。
私のレインブーツも水が染み込むように…ガーン
今週末は雨具諸々買いに行きます傘