こんにちは。M.百合子です。

先日、*星座とタロットの関連性*という記事をUPしました。

 

本日は

*魚座×『月』*

の関連性について、私なりに掘り下げてみます。

気軽にお楽しみいただければ幸いです。

 

 

 

♓ 魚 座 PISCES:2/19~3/20

 

水のエレメント:感情・精神・感覚的・共感力・排他的

『月』:芸術肌・想像力・癒し・秘密主義・ネガティブ思考

image

芸術性が高く、凝り性だけど飽き性のあなた。ノートの1ページ目はとっても綺麗にまとめているのに、最後のページは殴り書きだったり。

「よし、やるぞ」とスタートし、やがて妥協点を見つけて「ま、いいか」「これでよし」という精神。あなたのチャームポイントのひとつです。

人と争うことを最も嫌い、直感で自分に合わないなと思った人にはできるだけ距離を置きます。また、多くを語らず、いつも澄ましているように見えるので、一部の人から不思議ちゃんと思われているかも。澄まして見えるのは、瞳がクリアで、所作がとても美しいからです。それはあなたが生まれ持ったもの。

イベント事に興味がなさそうに見えて、実はしっかりと準備をするタイプ。そしてプレゼントのチョイスが抜群。

あなたは愛情を与えることの素晴らしさを知っていて、それを大切な人にきちんとできる人。しかし気持ちは言葉で発しなければ相手に伝わりません。言葉足らずに注意しましょう。

魚座の主な有名人を挙げていきましょう。

 

  • 大沢たかおさん
  • 長谷川博己さん
  • 菅田将暉さん
  • 吉永小百合さん
  • 島崎和歌子さん
  • 黒木華さん

 

瞳が輝いていて、その場の空間を浄化できるようなオーラを持った方ばかりです。

普段は聞き役ですが、ここぞという時の言葉のキャッチボールで、

 

  • 長嶋茂雄さん
  • とにかく明るい安村さん
  • 近藤春奈さん

 

変化球を投げて周りを驚かせたり、楽しませたりする方が多い印象です。

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。

魚座の皆様、リンクするものはありましたでしょうか?

他にも「魚座の私はこんな性格だよ~」というのがあれば是非、コメントにご教示くださいませ♥

しっくりこないなという場合は、通常の星座=太陽星座だけでなく、月星座をお調べになると良いかもしれません。調べる際は生まれた時間もわかると良いでしょう。

 

今回で12星座全てが終了しました。

また星座に関する楽しい話題が浮かびましたら、掲載させていただきます。

それでは、ごきげんよう。