こんにちは。M.百合子です。

先日、*星座とタロットの関連性*という記事をUPしました。

 

本日は

*蠍座×『死神』*

の関連性について、私なりに掘り下げてみます。

気軽にお楽しみいただければ幸いです。

 

 

 

♏ 蠍 座 SCORPIO:10/24~11/21

 

水のエレメント:感情・精神・感覚的・共感力・排他的

『死神』:探求心・丁寧・器用・時間厳守・執着

image

愛情深いあなた。他人からは猫のようにどこかミステリアスに映るのに、親しい人には尻尾フリフリ。まるで可愛いわんちゃんのよう。

性善説で生きているので、人の長所を見つける能力は抜群。あなたに褒められて喜んでいる人は多くいることでしょう。

好きな人とは絆を深めていきたいタイプ。失恋するととことん落ち込むあなたですが、実は、あなたに愛情をかけてもらった相手の方が後になって「あんないい人いなかった」と悲しんでいるかも。美川憲一さんの歌にあった「さそりの毒はあとで効くのよ」とは言い得て妙です。

イベントにワクワクしてサプライズも喜んで用意するあなたですが、そのチョイスが人と違って独特。「なにコレ?」と相手を悩ませてしまいますが、そのことよりも相手が喜ぶものを一生懸命考えていたあなたの姿こそが、最高のプレゼントなのです。

蠍座の主な有名人を挙げていきましょう。

  • リリー・フランキーさん
  • 岡田准一さん
  • 北村匠海さん
  • 仲間由紀恵さん
  • 深田恭子さん
  • 菜々緒さん

いずれの方も凛とした雰囲気を纏っているけれど、可愛らしい笑顔がすぐに思い浮かびます。

人やものの長所を見つけ、それを伸ばす・拡大することに長けているので、

  • YOSHIKIさん
  • つんく♂さん
  • 紗栄子さん

プロデュース能力は天性のもの。かといって尊大に構えず、愛情深い方ばかりですね。

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。

蠍座の皆様、リンクするものはありましたでしょうか?

他にも「蠍座の私はこんな性格だよ~」というのがあれば是非、コメントにご教示くださいませ♥

しっくりこないなという場合は、通常の星座=太陽星座だけでなく、月星座をお調べになると良いかもしれません。調べる際は生まれた時間もわかると良いでしょう。

 

次回は*射手座×『節制』*について掘り下げてみます。

それでは、ごきげんよう。