こんにちは。M.百合子です。

先日、*星座とタロットの関連性*という記事をUPしました。

 

本日は

*獅子座×『力』*

の関連性について、私なりに掘り下げてみます。

気軽にお楽しみいただければ幸いです。

 

 

 

♌ 獅子座 LEO:7/23~8/22

 

火のエレメント:直感・行動・情熱的・統率力・強引

『力』:誠実さ・協力・強い意志・表現・媚び

image

責任感が人一倍あるあなた。失敗を糧に、成功を誇りにしていくあなたの人生はとてもドラマティックでしょう。

ぶれない芯があり、自分を信じ、強い意志と熱量をもって何事も行動します。かといって頑なにならず、時に他人の意見を受け入れる柔軟な姿勢も併せ持っています。

人が喜んでくれることが大好きで、イベントを大事にし、プレゼントやサプライズが得意。見返りは求めず、相手の「ありがとう」があればそれだけで満足できてしまう奉仕型。

地頭が良いので、自分のポジションをよく理解しているあなた。そのため仕事でも家庭でも協力的で、よきパートナーとして、共に人生を歩むと決めた人を大切にします。

プライドが高いと言われてしまうこともありますが、そのプライドこそ王の証、輝かしい獅子座の長所なのです。

獅子座の主な有名人を挙げていきましょう。

  • 柴田恭兵さん
  • 伊藤英明さん
  • ディーン・フジオカさん
  • 檀れいさん
  • 柴咲コウさん
  • 北川景子さん

まさにキング、クイーンの風格をお持ちの方が多いですね。

誠実に、誇りを持って己の道を進むので、

  • アーノルド・シュワルツェネッガーさん
  • 孫正義さん
  • 黒柳徹子さん

トップに君臨し、輝き続けられるのも獅子座の方です

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。

獅子座の皆様、リンクするものはありましたでしょうか?

他にも「獅子座の私はこんな性格だよ~」というのがあれば是非、コメントにご教示くださいませ♥

しっくりこないなという場合は、通常の星座=太陽星座だけでなく、月星座をお調べになると良いかもしれません。調べる際は生まれた時間もわかると良いでしょう。

 

次回は*乙女座×『隠者』*について掘り下げてみます。

それでは、ごきげんよう。