240721



最近朝起きたらすぐお腹がすきますネガティブ


というか今日はお腹がすいて5時に起きましたネガティブ



我慢できず、朝食前にみかんを2個食べてしまいました‥


もちろんその後の3食も全て完食‥




赤ちゃんがぐんぐん大きくなっている証拠かなニコニコ




今日の予定は【洗濯】でしたが、なんだかんだで夕飯を終えてから急いで洗濯スタートになってしまいました昇天




明日は【シャワー】!

1日1イベント組み込めると、お腹に負担をかけ過ぎず、時間の経過も丁度いいです。




今日は仕事②や娘との電話の他、娘が寝ている間に母にも今後の相談をしたり、それを踏まえて準備を本格的にスタートしたりしました。



どちらに転んでも、母として子供たちのために頑張ります。




そういえば、お子様がいる方はいつ頃名前を確定したのでしょうか。



娘のときは中期くらいから夫婦で色々考えて、後期の今頃はいくつかに絞って、産後退院するまでに確定したという感じでしたにっこり


(あの頃は幸せだったなぁ‥)




今は私の中で候補が2つありますが、まだもう少し粘って考えようかなと思います。



顔を見てから考えようかなぁにっこり


あと11日で会えるなんて信じられないなぁにっこり






ここからは夫との関係の話なので、興味のない方ははスルーしてください。






「今後どうしていきたいの?」と昨日連絡しましたが、相変わらず未読スルーです昇天



とりあえず自分なりに、ここまでに連絡がこなければ「実家に帰ります」と言う日を決めました。




そうなると離婚になる可能性は高くなると思いますが、

・意見を聞いているのに返事をしないこと

・赤ちゃんの準備をしないといけないこと


そして何より、

・今後も大切な話し合いのときに逃げる人とやっていけない

・出産前なのに全然理解や準備がない


ことを考えると、悲しいけれど仕方ないかなと思います。





入院前は上手くいってたのになぁと思う気持ちはありますが、大変な時こそ夫婦の真価が問われますよね‥



夫に対して本当に怒っていますが、それでも今までのことを考えると信じたい気持ちも否めない‥





まだこれからどうなるかわかりませんが、どう転んでもいいように準備するとともに、子供たちのために気持ちを強くもち続けたいと思います。



頑張ろう凝視




【出産まであと11日!】



今日の娘うさぎのぬいぐるみ


今日は弟とじぃじとお祭り歩く


去年のお祭りからもう1年!早いねぇにっこり


ママが動けるようになったら、またたくさん思い出つくっていこうねニコニコ



-An.