240718



今日は朝から今年初のセミの鳴き声が聞こえて、夏だな〜!と感じましたひまわり



今日の予定は検診&洗髪にっこり



NSTも検診も何事もなく終わり、2400gを突破しました〜立ち上がる飛び出すハート



欲を言えばあと2週間で2800gあると嬉しいですが、予定の帝王切開日までお腹でのびのび大きくなってくれていたら十分ですニコニコ



大分下の方に降りてきていますし、重さで腰や背中が痛くなってきました。



それでもこのベッドのおかげか、1人目よりよく寝れているし、夜中に目を覚ますことがほぼありません。


それとも記憶が曖昧になっていて、大変だったのはラスト1ヶ月だったかもしれません驚き



本来であれば8/20が予定日なので、あと1ヶ月以上あります。



産後が怖いですが、少しでも早く赤ちゃんに会えるのはやっぱり楽しみですニコニコ



夏生まれ予定の息子。


もう半年以上ピアノは弾けていませんが、落ち着いたらSummerをたくさん弾きたいなと思いますにっこり




そして洗髪してもらってのんびりしていたら、心理カウンセラーさんと話をすることに。



ここからは夫との関係の話なので、興味のない方ははスルーしてください。





カウンセラーさんなので、ほとんど状況説明をして共感をしてもらって終わった感じです。



結局自分次第で、ここで書いていたような結論になりました。



他人には結局いい顔をしてしまう癖があるので、多分「全然大丈夫」な風に思われたと思います。




そういえばカウンセリング中、


「自分の目指したいゴールになるための行動を起こす」という話が出ました。



「夫婦再構築」「別居」「離婚」



もちろん夫婦再構築ができるのであればそれが1番ですが、このままなぁなぁでいきたくはないので、「話し合い」が不可欠です。



私が今までのことを水に流して、大人になって、「話し合いをしたい」と言えばいいのでしょうね。


残念ながら、そんな冷静な対応はできませんでした。



今日は夫からの


「○○は本当に自分のことしか考えていないんだね」に対して久々に返事をしました。



「そう思っているのであれば、もう来なくて結構です」と。



実際そんなことを思われていることにも腹立たしいし、そんな人の力を頼りたくないと思っていたからです。



無理をしますが、実家にも迷惑をかけますが、もう自分でやっていこうと思いました。



多分夫は、未読・既読無視、または「わかった」と返事をしてくるでしょう。



案の定、

「わかった。そう言われて全く思い当たらないんだね」と言われ、



回りくどい言い方に余計にイライラし、

「勝手にしてください。もうこっちのことは全部こっちでやるから結構です」と言いました。



もう話し合いもできないな、と思いました。



カウンセリングの意味‥昇天



とりあえず調停になったときの(使えるかわからない)ネタになったので良しとしますか‥




bebe大丈夫だからね。


ママもじぃじもばぁばも、みんなbebeのこと待ってるよ!


大好きだからねニコニコ



【出産まであと14日!】



今日の娘うさぎのぬいぐるみ


「出産まであと2週間だ!」と言ったら、急にニコニコ顔で嬉しそうな娘ニコニコ


入院前から赤ちゃんのことわかってて、お腹撫でてくれていたよねえーんありがとう


-An.