240713



今日は遠方から父母(娘)が会いにきてくれる日でしたニコニコ



それまでは暇で暇で‥


今まで何かしら毎日あった分、今日は時間が過ぎるのがすごく遅く感じました‥




作業する気にも勉強する気にもなれず、ひたすらネットサーフィンと漫画のエンドレスでした無気力



やることは盛り沢山なはずなんですけどね無気力!!


なかなか気持ちがついていきません。



久々にドラクエもやってみて、今までレベル上げしていた分ボスも1人倒せましたが、あまり集中できず無気力




両親と娘が来るまで、ずっとモヤモヤしながら過ごしていました真顔



そして無事到着し、娘がいるので両親と交互に面会にっこり



腕をすごく心配してくれて、お願いしていた差し入れももらい、直接顔を見て話ができたことが何より嬉しかったですにっこり




そして両親に夫とのことを相談していたら、心身共に消耗してしまいました‥



私のことより、父と母に悲しい思いをさせてしまっているということが悲しかったです。



最近は考えたくなくても、意識があるときは全て夫とのことを考えてしまってすごく精神的にキツくなっています。




ここからは夫への愚痴になってしまうので、苦手な方はスルーしてください。


この気持ちをどこかに吐き出さないと、やっていけなそうなので‥






今までのことを他者に説明したり、LINEを読み返してみて、改めて夫のことが許せないという気持ちが強くなってきました。



最後に連絡があったのは先週の月曜日、


「○○は本当に自分のことしか考えていないんだね」という夫からの連絡で終わっています。



火曜日は一応少しの洗濯物とお菓子を持ってきていました。




私は顔を合わせたくなかったので、すぐ電話ボックスに避難しました。


夫もその様子を見てすぐ帰って行きました。




洗濯物も自分でしましたし、コンビニも週1でお願いするつもりですし、私の方は出産まで自分で何とかするつもりです。



夫もこの私の現状を見て、多分仕事が落ち着くまで面会には来ないと思います。




この怒りをパワーに変えて頑張らないと、という気持ちが強くなってきました。




夕食後気持ちを奮い立たせ、LINEを見返しながら、夫との出来事や看護師・心理カウンセラーさんに相談した(する)ことなどを記録し始めました。




出産前の大変な時期に気が滅入ってしまいそうになりますが、子どもたちのため、負けずに頑張りたいと思います。




【出産まであと19日!】



今日の娘うさぎのぬいぐるみ


テレビ電話で顔のエフェクトかかって大爆笑の娘可愛いニコニコ


今日は会えなくてごめんね。


来月までじぃじ・ばぁばと楽しんでね!



-An.