240708



昨日の夜は午前中寝過ぎたのと、様々なイライラで0時くらいまで寝つけませんでした‥無気力


点滴アラームもいつもより少なかったものの、2回鳴りました。



点滴は無事調子良くもってくれているので、それが何よりの救いですにっこり


毎晩アラームは鳴りますが、差し替えをたくさんするより全然マシ!



今回の差し替えも明後日で2週間を迎えます


明後日は2週間ぶりの両手フリーシャワーを堪能したいと思いますニコニコ



その前に‥明日は採血&貯血ですネガティブ


明日も明後日も100%注射ですが、今はもうとにかく赤ちゃんのためにやるしかないという気持ちでいっぱいです。




今日はやること盛り沢山でした!


NST、仕事①、仕事②、コンビニ、シャワー、洗濯、洗濯たたみ‥



一息ついたときにはもう夕方でした。


コンビニに行ってアイスや飲み物が欲しかったのですが、他にも買うものが色々あって忘れてしまいました〜無気力



多少は間食を買ってきましたが、最近例のストレスで前より食欲がなくなってきてしまいました‥





引き続きここからは夫への愚痴になってしまうので、苦手な方はスルーしてください。


この気持ちをどこかに吐き出さないと、やっていけなそうなので‥






今日の朝、3日ぶりに夫から連絡がきました。



必要事務事項+娘と電話したい旨の連絡+無視すんなよのメッセージのあと、どのような返事がくるかなと思っていましたが、




「○○は本当に自分のことしか考えられないんだね」



の一言でした。




「この人のことはもういいや。とりあえず今は、娘と2人目を幸せに守っていくことだけを考えよう」と思いました。



洗濯や水を置きに明日来るかもしれませんが、来たら何も言わず電話ボックスに避難するつもりです。


今は顔を見るだけでとてつもないストレスになると思うので‥



洗濯洗剤や水など、最低限必要なものは週1お願いしてコンビニに買いに行こうと思います。





私も言い過ぎた部分はもちろんあります。


しかし今回はもう疲れました。


義父母のことでこんなに夫婦関係が悪くなって、本当にアホらしいというか、もういいや、となりました。



お互いの一時の感情の高ぶりなのかもしれませんが‥



そして母から聞いた話ですが、昨日娘が帰ってきたときオムツはおしっこで漏れていた上、汗疹がたくさんできていたみたいです。



着飾るだけ着飾って、衛生面にも気をつけられない夫と義実家は面倒見る資格はありません。




とにかく今は子どもたちのことだけ、幸せになることだけに目を向けたいです。




しかし今の段階で早急に「離婚」という言葉を夫には言いません。




今は私の気が立っていて冷静に判断できていない可能性もありますし、もし離婚となっても有利に事を運べないからです。



まずは来週いっぱいまで情報を集め、作戦を練り、夫の様子を見て、それから総合的に別居(産後の長めの里帰り)をしようか考えます。




義両親と距離を置いたように、夫ともしばらく距離を置きたいと思います。



【出産まであと24日!】




今日の娘うさぎのぬいぐるみ


今日は久々に弟と犬の散歩犬


たくさん走って元気に遊べて良かったねニコニコ


ママと一緒に歌たくさん歌えたね立ち上がる飛び出すハート



-An.