240707



今日は七夕でしたね!


いつもと違うご飯が出て少し嬉しかったです照れ



今日はシャワーなし、面会なし、娘とも電話できないであろう1日だったので、長くなるなぁと覚悟していました。



相変わらず夜中に点滴アラームが鳴りまくり、午前中は爆睡でした大あくび



でも時間が早く過ぎてほしい私にとっては、この生活でもいいやと最近思うようになりました。





そして新しい方が1人入り、満員になりました!


日中は静かだったけどどんな方なんだろう‥


ほぼ関わることはないとわかっていますが、転校生が来るようで少しワクワクします照れ




今日は作業する、ネットサーフィン、そしてドラマを見始めました。


今人気?の「1122」です。


マンガで既に読んでいた作品だったので気になっていました。



ファブルに続き、マンガとドラマはどう展開か違ってくるのかも少し楽しみです。



時間があるのですぐ見終わってしまうかと思いますが、ヒマな毎日に新しい楽しみが1つできて良かったです照れ






引き続きここからは夫への愚痴になってしまうので、苦手な方はスルーしてください。


この気持ちをどこかに吐き出さないと、やっていけなそうなので‥






今日も一日中無視され続けたとともに、最悪なことが起こりました。


既読があったのはメッセージを送った2日後、今日の夕方でした。


ラインではなく普通の電話もしたのに、完全無視です。



この土日満足に娘と電話できなかったこと、本当に悲しかったです。


夜は娘が私の実家に戻ったので、何とか顔を見ることができて良かったです。


たった2日間でしたが、とても長く感じました。




そして夜の娘との電話で発覚したことがあります。


この2日間、私の電話を完全無視して義実家に娘を連れて行っていました。



そして服やらおもちゃやら買い与えられていました。


そしてその服を着ていて、吐き気がしました。


母に全て捨ててほしいと頼みました。




2人目の準備なんか何度頼んでもまだ全然してくれていないのに、義実家に娘を見せ、可愛がらせることを優先しました。


2人目や入院中の私ではなく。



入院中1番の味方でいてほしい人に、そんな仕打ちをされたことが怒りを通り越して悲しかったです。



夫から連絡はないので自分がしたことをどう思ってるのかわかりませんが、産後すぐに実家に帰ろうと思っています。



離婚覚悟です。


子連れ離婚の本を買ったので、2人目が生まれるまでにkindleで読んでやることをまとめたいと思います。



こんなときにメンタルきついですが、娘と生まれてくる子どものために、冷静に頑張ります。



夫が面会に来るのは週1なので、出産までに夫が来る可能性があるのはあと4回の予定です。



洗剤や水など、必要なものはコンビニで明日調達して、面会なしでも最後までいける状態をつくりたいと思います。



こんな状態なので、顔も見たくないです。


夫が来たら電話ボックスに避難して娘に電話していようと思います。



今の関係が改善されると思わないし、関係が改善されるまでは私もなるべく会いたくないですし、赤ちゃんにも会わせたくないです。



夫はしばらく育休とっていますが、多分なしになるでしょう。


そして実家にきたときにはもう遅いです。


産前産後の恨みは一生です。



【出産まであと25日!】



今日の娘うさぎのぬいぐるみ


久々に顔見れて嬉しかったよ〜えーん

ごめんね〜ママは何回も何回も電話してたんだけどねえーん

これからは変わらず毎日電話するからね!



-An.