240704



昨晩も点滴アラームが2〜3回鳴りました無気力



2回は助産師さんが確認したときに応答しましたが、3回目はもう眠すぎていいやと思い、ナースコールしてすぐ寝ました大あくび



今日は朝から授業凝視


何とか6時過ぎに起きることができて間に合いました




ずっと私が1番の早起き(といっても起床の6時頃)でしたが、入院ハイの方が来てからは部屋の電気が付く前に活動が始まります大あくび




そして朝ご飯食べたら爆睡。



途中回診やらNSTやらありますが、半分以上寝た状態で対応して、ようやくお昼前に目が覚めました凝視



この眠気は夜のアラームと妊娠中という2つが原因だろうと思います大あくび




そして今日は助産師さんにお褒め?の言葉をいただきました。


「この点滴の場所でよくもってますね。執念ですねにっこり」と。



点滴差し替え阻止のために全力を出してるのがバレてるにっこり



そうなんです。


この位置は腕を伸ばし続けないといけないので、変なところが筋肉痛なんです‥


でも執念で頑張ります炎





今日は楽しみにしていたシャワーも無事終わり、とてもスッキリしましたニコニコ



今日で点滴差し替えて1週間でしたが、もう余裕で2週間もちそうですにっこり



このままいけば退院までこのままいけるかも!


その前に貯血はもう一度ありますが真顔



予定通りにいけばシャワーはあと2回くらいなので、大丈夫そうであれば入りたいと思いますにっこり




そう言えば入院してからひそかにやっていることがありまして。



それはゴミ拾いでもトイレットペーパーの補充でも、何か気づいたら率先してやるということですにっこり


(そのせいか、ゴミ拾う率とトイレットペーパー補充率がかなり高めな気がしますにっこり




もちろん他の人に気づかれることはほぼないのですが、自分の中で「エライ!徳を積んでるなー私!」と勝手に思うことで、少しいい気分になるからですにっこり



そしていいことをしておけば、あわよくばどこかでそのいいことが返ってくるのでは‥!?という淡い期待も正直ありました昇天



例えば点滴漏れも少なくなるんじゃないかとか、1日ご機嫌で過ごせるんじゃないかとか‥昇天ふふふ




まぁこのヒマで何もできない入院生活、慣れてきたらいかに楽しみを見つけるかが勝負ですねにっこり





【一時退院決定まで あと5日】



今日の娘うさぎのぬいぐるみ


今日はばぁばとお買い物でお昼話せなかったけど、朝夜はいつも通り「ママ!」と元気に言ってくれて嬉しかったほんわか飛び出すハート



-An.