240629



大変?なことが起こりました。



昨日電話ボックスで夫と電話しながら喧嘩していたのですが、もしかしたら少し声が漏れていたかもしれません‥



病室や受付とは離れているのですが、エレベーターの近くなので、通った人に多少聞こえたかも‥?



いや、怒鳴ったりはしてないんですけど、かなりむかついていたので口調は強めだったと思います‥昇天




なぜそう思ったかというとですね、今日の朝ご飯持ってきてくれた助産師さんが「大丈夫ですか?何か入院中ストレスないですか?」と聞いてくださったからです驚き



回診の時に聞くならわかるけど、なぜ配膳の今驚き!?と驚きました。




部屋では静かですし、ため息とかもつかないですし、割と穏やかに過ごしているつもりです。



「え〜そうですね‥点滴が内側なので、ピーピーなることくらいですかね?」と言いました。



そしたら少し安心したように、

「何か困ってることあったら言ってくださいね〜」と言っていました。




もしかしたら、昨日は娘との電話時間が合わなかったため、電話ボックスに何回も行ったことも原因かもしれません。


やばい患者としてマークされてるかもしれませんね‥にっこり



相変わらず入院ハイで面会時間時間守らない+声が大きい40代くらいの夫婦には多少イライラしましたが、昨日からの夫へのイライラが優っていたのであまり気になりませんでした昇天




私の言い方も悪いんだろうなぁ〜


途中思わず

「こっちは毎日痛い思いしながら命守ってんだよ」って言いましにっこり



どさくさに紛れて入院のストレスもぶつけてしまっていますねにっこり




お互い思いやり忘れたらダメだって、入院当初の喧嘩で学んだんだけどな〜



人って良くも悪くもやっぱり忘れる生き物ですねにっこり



まぁまだ結婚も今年で3年目。 


夫婦色々な形があると思いますが、この大変なときにぶつかっておいて、膿をある程度出しておきたいですね。



喧嘩終結まではまだもう少しかかりそうです。


明日日曜日だけど来るのかな?


来るまでには少し落ち着いているといいなぁと思います。




そして今日は久々のシャワー!!!


数えたら、今日は8日ぶりのシャワーでした泣き笑い


洗髪で頑張ったね、私‥



点滴は腕の内側+肘近くなので、片手シャワーで大分苦労しましたネガティブ


でも入れて良かったです〜ニコニコ



これで次に差し替えと言われるまで、できる限り頑張りたいと思います




そういえば、同じ部屋の人が今日差し替えで泣いていました。


助産師さんが謝りつつ、なだめていました。


多分初入院で、2週間目くらいなのかな?と思います。



きっと1番辛い時期かもしれませんねネガティブ



でもその後すぐのご飯中にふりかけの音が聞こえたので、きっともりもり食べて、大丈夫だと思いますにっこり



入院中の皆さん、今日も長い長い1日お疲れ様でした。




【一時退院決定まで あと10日】



今日の娘うさぎのぬいぐるみ


今日はじぃじの野球チームの応援と公園遊び立ち上がる飛び出すハート

色々な人に話しかけてもらえて良かったねほんわか



-An.