240627



昨日の夜とても怖い夢を見ました。


銃が出てきて命懸けで戦っていました‥



昨日の不安がなんらかの形で夢に現れたのかもしれません無気力


それかファブルとマイホームヒーローの読みすぎ‥




そんな夢から目覚めたら、差し替えしたところが昨日より腫れて痛い昇天



できれば今日シャワー入ってしまって、その時差し替えしたいけど難しいかもな‥と思いつつ朝の回診で確認→すぐ差し替え決定昇天




朝からきついわーと思いつつ、もう色々諦めました無気力


「もう刺すところなくなってきましたね〜」と言われ、さらに絶望ネガティブ



本当だよ〜だから頼むから点滴もってくれ〜と心の中で泣きべそをかきつつ、いいところに一発で入るのを祈っていました昇天




無事一発でいれていただきましたが、グリグリされ、内側&肘近く真顔



しばらくしても、地味に痛いので心配です。


そして点滴外したところは、アイスノンで冷やしても腫れは引かず、少し皮膚硬いです。



明日は1週間ぶりのシャワーの予定でした。


しかしこの差し替えの状態・頻度・もう刺す場所あまりないということを考えると、入るのがすごく怖いです無気力



ここはやっぱり点滴が馴染むまで我慢すべきか‥


土曜か日曜日まで我慢して、点滴もったらシャワーにしようかと思いますネガティブ




そしてすぐ家庭教師があったので、差し替えして10分後くらいに授業昇天


アドレナリンが出てたのか、その間は全然大丈夫でした。



本当は入院中代行という話になっていたのですが、色々試した上で継続希望となったので、入院中も電話可能な時間で行っています。



本当に趣味程度の収入ではありますが、色々とお金がかかるので、入院中のご褒美代&気分転換として楽しみながら継続していますにっこり




そして授業のあとはすぐ朝ご飯、そして電話ボックスで娘と電話、と朝から盛り沢山な日でした。



そのあとも回診やらNSTやらで、午前中は眠くて合間に爆睡大あくび



午後は少し作業できましたが、無理をせずあとはゴロゴロ。


途中点滴アラームが何回もなり、すごくビクビクしましたネガティブ



どうやら肘の近くなので、曲げたままにすると鳴ってしまうんですね。


腕を伸ばしたままにしなければいけないけど微妙な角度にすると痛くて、すごく気を使うのでストレスです無気力



これで夜寝れるのか‥


点滴との果てしない戦いはまだまだ続きます‥




面会時間ギリギリの夫の差し入れで少し元気出ましたにっこり



あと少し頑張ろう。




【一時退院決定まで あと12日】



今日の娘うさぎのぬいぐるみ


今日はばぁばと庭の落ちたみかんで遊んだみたいだね🍊

なんだかんだ、私では体験させてあげられないことを体験させてもらっていて、娘にとってはいい時間かもしれないねニコニコ

会ったときに成長した姿見見るの楽しみだ〜立ち上がる飛び出すハート



-An.