240625




今日は大進展+色々あった1日でした。




まずは32週!


ここまで来れて、本当に良かったです。




今日は診察!と楽しみにしていましたが、朝から採血失敗があり、さらに昨日から点滴差し替えたところが怪しい‥





あまり腫れていないけど、経験上わかります。


漏れてますね、コレ昇天





今日の日勤は新人ちゃんだったので、誤魔化して明日のシャワー時に差し替えにする?‥と悪魔の方の私が囁いていました真顔




よし、そうしよう!と思い、診察は午後だったので、午前中は眠くて爆睡していました大あくび




そしてお昼後の点滴交換で、差し替え場所チェック!


「痛みとかはないですか〜?」といつもの流れで終わりそうでしたが、やっぱり痛みが増していたため、心配で診てもらいました。



「大丈夫そうですが、先輩に聞いてみます!」となり、診察待ちの場所で診てもらったところ‥




「あ〜差し替えですねにっこり!」



やっぱりねにっこり



診察後の地獄が決定した瞬間でした真顔






そして肝心の診察はというと、途中に他の方のお産が始まり、経膣エコーのみ。




ドタバタだったけど、


頸管長20mm、

胎盤OK  となっても、

血管の位置変わらず‥で帝王切開昇天




最終決定は金曜日みたいですが、仮確定です。



「やっぱりなー」と思いつつ部屋へ戻り差し替えネガティブ




帝王切開のことは多少気になりましたが、今はそれより差し替えが待っています無気力




助産師さんにしばらく診ていただいたところ、全然血管が見えないようで先生を呼ぶことに‥ネガティブ



シャワー浴びずに差し替えは久々だったので、余計ビビっていました。




なんだか天使の雰囲気がある男性の先生が到着し、一生懸命血管を探してくれました。



途中「エコーありますか?」と聞いていて、そんなにか‥と絶望していましたネガティブ



(赤ちゃんなど、点滴ルートかとりにくい場合に使うエコーがあるみたいです)



しかしそんなものはなく、「目視ですか〜」と言う先生驚き怖すぎる



そして決めた場所は右手(利き手)の内側ど真ん中無気力



声に出さない悲鳴をあげて、引き攣った笑顔で先生に祈りを捧げました‥昇天




長くなったので、明日へ続きます‥





今日の娘うさぎのぬいぐるみ


ばあばと公園楽しかったね!

今日はママと歌も歌えて良かったほんわか飛び出すハート

早く成長してきた娘が見たいな〜。


-An.