240620



切迫早産・帝王切開予定、ということで、今日は午後に夫とNICUの話を聞きましたにっこり




漫画の「コウノドリ」や「透明なゆりかご」を読んでいたので、NICUという言葉と、ざっくりこういうところかなというイメージはありました。




実際にNICUの見学ができるのかなと少し期待はしていましたが、さすがに無理でした。




わかってはいたことですが、週数・大きさ・その時の赤ちゃんの状態で、サポート方法や入院期間は変わってくるようです。



もしNICUに入ったとしても、入院期間中母親は24時間会えるとのことで安心しました。



帝王切開の場合は、まず痛みと戦うのに必死だと思いますが‥昇天





とりあえずの目標は、
「37週以上」と「2200g以上」。


あとは赤ちゃん次第なので、私ができることはそこまで安静にするということくらいですね!




今回の話は10-15分程度で、正直夫がいなくても全然大丈夫な内容でしたが、当事者意識をもってもらいたくて一緒に聞くことにしました。


私から説明するより、先生方から説明してもらった方がきちんと聞くと思いますし昇天


とりあえずイメージはわかったみたいなので良かったです。




午前中は幼稚園準備とか、スライド準備とか、作業諸々頑張ったので、NICU後はひたすらネットサーフィンでダラダラしてました〜キメてる




今日はNICUがあったので、時間が早く過ぎました照れ


やっぱり洗髪とか、シャワーとか、午後に何か予定が入ると1日のスピードは違いますね!


気分転換にもなるし照れ




明日はシャワーがあるので嬉しいです!





しかし‥

Xデー再び‥!!




実は明日で、点滴差し替えしてから2週間なんです!!!


差し替えしてくださった看護師さんに感謝えーん!!!


2週間なんてレアだよ〜と言われ、そのミラクルが再びの予定ですニコニコ




明日は両手フリーでシャワーを堪能でき、

最長2週間を達成するので100%点滴差し替えという、


天国と地獄の日であります昇天



明日も勝利の?女神が微笑みますように‥昇天







今日の娘うさぎのぬいぐるみ

今日はばあばと買い物で、大好きなパンを持ってご機嫌ニコニコ
最近おしっこをしたら自分でオムツを脱いで、勝手にお尻拭きで拭いているという驚きスゴイ!
そのうち勝手にトイレに行きそうな勢い歩く


-An.