240616
 


今日は朝どんより雲でしたが、午後は晴れました太陽


梅雨なのに雨が少ない気がして水不足が心配ですね。



テレビ見ないし天気予報も気にしなくなったので、水不足と騒がれているのかどうかも全くわかりませんが凝視





助産師さん曰く、妊婦さんは気圧に影響を受けやすいので、雨や台風の日にお腹が張ったり、体調が悪くなったりしやすいようです。



私も雨の日にお腹が張って、助産師さんからそのようなことを教えていただきました。


満月の時に出産が多くなるとも言いますよね。


女性の体は不思議ですよね〜。






そういえばあまり綺麗な話ではありませんが、入院してから便秘になる人多いですよね驚き



環境や食べ物の変化等、人によって理由は様々だと思います。


私の場合は、入院初期から始まった鉄剤が原因でした昇天



もちろん便秘薬はいただけます。


同室の方々は全員同じような感じのようで、やっぱり鉄剤の威力はすごいなと思いました驚き


私の場合、鉄剤必要なくなったときが1週間あったのですが、そのときは便秘薬は必要なくなりましたにっこり





しかし私はここ数日、鉄剤を飲んでいるのに便秘薬を必要としていませんキラキラ






その理由は、「白湯」です!!




私はもともと美容のためというより、冷たすぎる飲み物が苦手で、割と好んで普段から白湯を飲んでいました。


そのこともあり、入院中冷蔵庫は使っていません。


(テレビも見ないし使っていないので、その点では安上がりだと思いますニヤリ




そして最近部屋の中はずっと冷房がついているのですが、冷房も苦手で、寒いときは「白湯飲みたい‥」と思っていました。




そして先生からコーヒーOKが出た日、「ホットコーヒー飲みたい」と思いポータブルポットを買いましたキラキラ



最初はコーヒーのためのポータブルポットでしたが、入院前のように「朝の水」ではなく「朝の白湯」にしたら便秘知らずになりましたにっこり



今の時期必要な方は少ないかもしれませんが、もし温かい飲み物を必要としている方、入院中便秘に悩んでいる方がいらっしゃったら、ぜひ朝白湯をオススメしたいですニコニコ




ちなみに久々のコーヒーはびっくりするくらい香りが良く、美味しかったですえーん飛び出すハート嬉しい〜






今日の娘うさぎのぬいぐるみ

今日も外で水遊び立ち上がる
本物のカエルの鳴き声と一緒に、「カエルの歌」楽しく歌えていたね!




-An.