240613



今日は何もない1日にっこり



朝の電話時間に趣味のような家庭教師をしたくらいで、ほぼいつも通りの1日でした。


午前中はNSTしながらドラクエをして、NST終わっても結局ドラクエしてました昇天




午後は入院の支払いに行って、そのついでにコンビニ寄ってもらって好きなもの買おう〜ニコニコと思っていたのですが、うまく情報共有できていなかったみたいで待ちぼうけで終わりました真顔



午後のどこかと聞いていたので、まだかなー?と思いつつ、ネットサーフィンして、グダグダしてたらもう夕方驚き



忙しいだろうし、まぁいっかーと思ってたら、担当だった方が謝りに


全然明日でも良かったですし、むしろ忙しいのにすみませんという感じでした驚き


明日の楽しみができたのは良かったですよだれ飛び出すハート





あ、1つ嬉しいことがありましたニコニコ


点滴差し替えして6日目なのですが、担当してくださった方とまた再会できて、直接お礼を言うことができました!!


すごく喜んでくださって嬉しかったですニコニコ

その方のためにも最大の2週間、点滴もたせたいなぁ。



そのために左手生活とか、シャワー週1とか、私ができる事諸々は頑張る凝視







そういえば同室の方が点滴漏れが多く、ここ3日?間くらい毎日差し替えしている様子です。


失敗も多く、腕ももう点滴する場所があまりない、点滴以外にも別の注射も打つ、といったとても辛そうな状況でした。


私も1日や2日で漏れていたときは、先のことを考え心が折れそうだったので、痛いほど気持ちがわかりますえーん



声をかけたいけど、今の時代多くの病院が、大部屋で他人と関わる雰囲気ではないんだろうなぁ。

近所付き合い少なくなっているように。


しかも産後赤ちゃん生まれた同士ではなく、それぞれ出産前に必要があって入院しているもの同士。



たまたま会えたら声かけてみようかなぁと思います。

「腕どうですか?差し替え、辛いですよね」しか思いつきませんがガーン


本当は「一緒に頑張りましょう」と言いたいですが、メンタルかなり弱ってるときに言っても大丈夫なのか迷います。


全く関係ができていない人に対しての言葉がけ、特にこういう状況だと余計むつかしいですよね‥


でも私が同じ状況だったらやっぱり声かけてもらえると嬉しいので、機会があったらサラッとでも伝えてみたいと思いますニコニコ





今日の娘うさぎのぬいぐるみ

母のスマホが使えず、電話お昼のみでママが寂しかったよーーえーん
今日も水遊び思いっきり楽しめて良かったねニコニコ飛び出すハート


-An.