240612



今日は1日が早く感じました。


洗髪の時間はありましたが、それ以外で生活が少し変わったことも理由の1つかなと思います。




変わったことはいくつかあって、


①昼寝

→1番はコレ。今まで夜寝れないと嫌なので避けていましたが、最近よく夢を見るんです。


1人目の頃も悪夢見すぎて、ネットで調べまくりました。

妊娠中よく夢見る、しかも悪夢率が高いのはあるあるみたいですよね無気力

海外ではpregnancy dreamという言葉があるほど。


熟睡できていないのかなと思い、午後に30分〜1時間くらい昼寝をすることにしました大あくび

昨日昼寝しても夜寝れたので、今日もそうだといいなと思います。




②昨日から解禁の病棟内安静

→お昼・午後のご飯30分ほど前にデイルームに行きました。

ちょっとした作業・自分の勉強・読書と、少し場所を変えただけで気分が大分違いました。

マスクしなければいけないし、飲み物もまだないので長居はしませんが、ずっとベッドにいるときよりも集中できました。

そして同室の方の面会が気になるときも、避難場所として活躍しようかなと思いますニヤリ




③改めて入院中やりたいことリストアップ+ログ記録

→入院中やりたいことリストは色々書いていたのですが、もう少し細かくリスト化しました。

そしてログも付け加え、1日の頑張りを少しでも見える化しました。


もともとログ記録はしていましたが、さらに項目が増えはっきりしたことで、だらだらネットサーフィン時間がすこーーしだけ減りました照れ


寝る前にその日進んだ分が確認できると、「ちょっと今日頑張ったかな、自分」と思うことができます。

完全なる自己満ですが、そうやって自分を褒めながらコツコツ進めていきたいと思います照れ






今日の娘うさぎのぬいぐるみ

今日は病院で飲み薬をもらったね。
夜ご飯のあと、うまく飲めたかな?
今日も笑顔で「ママ!」と言ってくれてありがとうニコニコ大好きよ〜


-An.