240611




とうとう30週突入しました〜立ち上がるキラキラ


29と30は1週間しか違わないけど、2と3で気持ち的になんだかすごい違う気がします。





そして今日は週に一度の検診日キラキラ

いつもbebeの顔を見るのと、体重を聞くのが一番楽しみです照れ




結果は1477gでした!
毎日胎動や心音で元気だろうなと思っていたけど、体重も順調で良かったです立ち上がる





頸管長は18mm。

まぁ入院決定時から20mm前後だったので、横ばいという感じみたいです。


そしてまさかの、少し胎盤の位置が上がっていて、すこーしだけ血管の位置も上がっていましたびっくり



もう手術の説明もありましたし、100%帝王切開だと思っていましたが、まだわからなくなってきたびっくり



欲を言えば産後回復のことを考え、最初の希望通り無痛分娩がいいですが、体の状態を一番に考えて先生と相談したいと思います。




もちろん今のままでは確実に帝王切開です。

分娩方法の最終決定は32週、あと2週間後になります。

こうなってくると来週の検診も少し気になりはしますが、深く考えずに今まで通りに過ごしますにっこり





そして今日からなんと!

安静度が「室内」→「病棟内」になりましたキラキラ


と言っても変わるとしたら、デイルームに行けることと、共用トイレに行けることくらいでしょうかキョロキョロ



今日は検診もあったからかお腹が少し張りやすかったので、デイルームに行ったのは10分ほどでした。


筋力も相当衰えていますし、少しでも歩けるのは良かったです。


コーヒーもカフェインレスで1〜2杯OKが出たので、お腹が張っていない時間にコーヒーブレイクをしに行きたいと思います照れ



基本的にベッド上でできることが限られていたので、長い時間を過ごす中で気分転換の方法が1つ増えたのはありがたいです照れ



夫からコーヒーが届くのは週末になりそうですが、それまでは文庫本をお供にデイルームに通いたいと思います。





そういえば、今日で点滴差し替え4日目になります

こちらも順調なので、そのまま1日でも長く続くことを願います凝視





いいことが続いてるときこそ浮かれすぎず、今後のためにできることをコツコツ進めていきたいと思いますにっこり





今日の娘うさぎのぬいぐるみ

今日は暑くて水遊びが楽しかったみたいニコニコ
明日は病院に行って薬もらえるといいね!


-An.