240609



今日は大きなトラブルも洗髪等のイベントもなく、のんびりの1日でした。



毎日午前中NSTがあるのですが、いつもその時間はゲームの時間と決めています。




入院して数日後に、メルカリでDS liteとカセットがいくつか入っているものを購入しましたスター



小学生ぶりにポケモンがしたくなったのでポケモンカセットは必須で、その他ドラクエ・マリオブラザーズ諸々がついていたので、いい買い物をしたと思います照れ



一応Switchも弟から借りているのですが、慣れているDSがやりたくなり、今絶賛ハマり中ですグラサン




ゲームはやり出したら止まらない癖があるので、基本的にNST中と、その後のお昼までとしていることが多いです。



しかしたまに小学生の夏休みみたいに、ずっとやってしまう時もありますニヤリ



2年前切迫早産での自宅安静中は、日中だけでなく夜中もドラクエをしていてひどい有り様でしたガーン



割と時間を制限している今回ですが、ポケモンは2週間で終わりましたびっくり

そして今はドラクエ中です。



今日はなんだかんだお昼のテレビ電話後、ダラダラ3時間くらい、今日だけで4時間以上やっていたと思いますガーン恐ろしや


夫が夕方に面会来る予定だったので、午後は違うことしてようと思いましたが誘惑に負けました昇天





入院生活はあと2ヶ月。

 
やっぱりRPGが好きなので、今のドラクエ終わったらSwitchに挑戦してみようかなぁ。


綺麗すぎる?映像が少し苦手なのですが(目が疲れる)、進化したゲームも気になります!



小学生の頃のように、サンタさんからゲームをプレゼントされたと思って楽しみにしたいと思います照れ






そして今日は嬉しいことが3つありました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



①同室妊婦さん出産+「おめでとうございます・お疲れ様でした」伝えられた飛び出すハート


正確には一昨日頃出産?だったのですが、昨日可愛い新生児をたまたま見かけて、ママとは会釈のみでした。
しかし雰囲気で同室の方だとわかり、今日たまたまばったり会えたので、勇気を出して、

「昨日は同じ部屋だと気づかなくて‥出産なさったんですよね?
おめでとうございます。お疲れ様でした〜!」と言ったら

「ありがとうございます。頑張ってください〜!!」とすごい幸せそうな笑顔で言っていただきました照れ

すごく喜んでいただいて、こちらが嬉しかったです照れ




②入院1ヶ月記念?のご褒美ゲット飛び出すハート


昨日で入院してちょうど1ヶ月でした。
夫に電話したときにそのことを言ったら、「ケーキ買わなきゃ!」と言ってくれたので、ケーキではありませんが頑張ったご褒美を買ってきてもらいました照れ

やっぱりたまに贅沢があると幸せですね。
気分が沈みそうなときは、こういうときくらい我慢せず甘やかしてもらおうと思います!
気分良く過ごすために!!




③友達の誕生日飛び出すハート


私は定期的に連絡をとったり会ったりする友達は、片手に数えるくらいしかいないのですが、そのうちの1人が今日誕生日でしたお祝い
隣の県で離れており、お互い子育て中なので、誕生日ラインと年1〜2会うくらいですが、それでも大学以降関係が続いているのが嬉しいです照れ

こういう状況だからこそ、近況報告し合えて元気が出たし、そういう人がいることに感謝だなと思いました。



なので今日はゲーム+贅沢三昧な嬉しい1日でした。
ありがとうございます照れ





今日の娘うさぎのぬいぐるみ

弟カップルからアンパンマン風船のプレゼント目がハート
気に入りすぎて、側から離れるとギャン泣き!
良かったね〜ほんわか飛び出すハート



(↓出産予定日を帝王切開日に変更したので、残り日数が少し短くなりました)