240607



昨日の夜は、一昨日に続き長い夜になりました。


妊娠中はイビキが大きくなるらしいので仕方ないと思いますが、例の方はそれにしても信じられないくらい大きいんですネガティブ



そして昨日の夜間担当の方は、仕事はできそうでベテラン感あり。

でも少し近寄り難い方でした。



昨日の日勤の看護師さんから申し伝えがあったことを祈っておりましたが、真夜中爆音でも何も変わりませんでしたネガティブ


多分よくあること?なので、我慢してもらおうというスタンスなのかもしれません。




今日もし夜間巡回のときのタイミングで私が起きていたら、「イビキで寝れないので、少し言っていただけますか?」とその場でハッキリ言います凝視




そして昨日は夜2回点滴のアラームがありました。


嫌な予感はしていました。


痛みはないものの腫れが出てきたので、朝の回診で「変えた方がいいねー」となりましたネガティブ



そこで選択肢は2つです。


①今差し替えをする

②シャワーしてから日勤担当の方が差し替えをする


明日週1のシャワーの日だったので、②を選択しようと思いました。



しかし腫れたままにすると血管の戻りが遅くなり、見えにくくなる。


どちらにせよ今日差し替えしなければいけない。


そして何より、ベテラン感のあるこの人に差し替えしてもらいたい‥



ということで、②を選びました。

ベテラン看護師さんは丁寧に血管の位置を見て、位置を決めたら躊躇なく一発で入れてくださいました!


痛いけど、テープ貼るのかなり雑だけど、とりあえずこの方で良かった‥昇天




シャワーにはもちろん入りたかったですが、何より何より血管を守らなければ‥



点滴刺すところがなくなる怖さもありますし、帝王切開予定なので、ゆくゆくはさらに太い針で貯血しないといけないんですオエー


もちろん帝王切開当日も輸血のための太い針+点滴‥



1ヶ月のダメージに加え、先はあと2ヶ月以上あります。


そして帝王切開後はボロボロな腕で授乳が始まります。



そうやって逆算して考えると、血管と私の気持ちをもたせるために、シャワーなんて言ってられないんです。



色々大変ですが、
「なんで私ばかりこんな辛い思いをしなければ」
「他の人は〜なのに」

とかは今全く思いません。



1人目の切迫早産入院のときはめちゃめちゃ思っていましたが昇天


1人目自宅安静の頃もYogiboに寝っ転がりながら、「辛すぎる。私って可哀想。なんで妊婦ってこんな辛いこと多すぎるの。バスケしたい。もー妊婦辞めたい!!!」とドラクエの休憩中によく思っていました昇天
(耐えきれずバスケットゴール買いました)




でも不思議ですね。
入院してから?娘を産んでから?気持ちが変わってきました。



赤ちゃんと母体のため、3ヶ月の入院や帝王切開後の痛み等について、かっこよく言えば「覚悟」、有り体に言えば「諦め」が私の中にできてきました。



これが私の体だから仕方ないし、赤ちゃんを守るためには先生の言うこと聞かなきゃだし、変えられないことで悩んでもそっちのほうが体と心に悪そうだなぁ、と。




「どうすれば少しでも血管はもつか」
「どうすれば入院中少しでもハッピーでいられるか」
「どうすれば少しでも未来の自分が楽になるか」

とか、その方向に考えるようにしています。



点滴差し替えとかで気持ちが落ちたときは、好きなだけゲームしたりネットサーフィンしたり、とことん自分を甘やかします。


そしてブログを書きながらストレスを発散しています。自己暗示のようににっこり


これからもどうぞお付き合いくださいにっこり




ということで、点滴結果は4日でした。

今回差し替え部分はいつもより痛い位置+なんだか怪しい気がしますが、ベテラン看護師を信じ、私にできることを継続してやっていきますニコニコ


また結果報告します!



今日の娘うさぎのぬいぐるみ

電話中大泣きしたけど、飼っている犬が散歩から帰ってきていいこいいこしたら笑顔にニコニコ
こっちまで笑顔なったよ、ありがとう娘ほんわか飛び出すハート


-An.