240603


今日はXデー。


点滴の差し替え+先生から分娩方法の説明がある日でした。



午前中はいつも少しだけ英語の勉強しているのですが、今日は気持ち的にそれどころじゃなくて、ずっとネットサーフィンかゲーム(ドラクエ)。



日勤の助産師さんが来た時には、心の中で「どうかよろしく頼みます〜!!」とお願いしていました凝視




そして久々点滴をぬいてシャワー。

このために2週間頑張ったようなものなので、ご褒美だと思って両手が自由に使える時間を堪能しました照れ




シャワーが終わり、いざ差し替え。


いつも「嫌だー」と思いつつ、血管を探してもらってるときには「もうどうせ逃げられない、諦めるしかない」という気持ちになります真顔


そして今日はさらに、「ここ痛いかもしれません〜」と言われてからスタートしましたネガティブ絶望





え‥

痛くない‥


しかも一発‥!?



私は感動のあまり、「これからずっとお願いしたいです〜!」とラブコールを送ってしまいましたラブ


本当にありがとうございました!!!





そして一息ついたら先生から分娩説明。

夫も仕事を早退して一緒に聞きました。



結論を言うと、ほぼ帝王切開です。
そして今回は「切迫早産」+「低置胎盤」+「血管が危ない位置にある」と色々あるため、ハイリスク出産になります。


切迫早産か低置胎盤どちらかだけであれば一度退院できたのですが、併発しているため出産までコースですオエー




なので入院期間は3ヶ月と少し、退院と上の娘に会えるまであと2ヶ月と少しになります。




色々と覚悟はしていたのですが、夫と2人きりになったとき、気が緩んで久々に泣いてしまいました。



先が長い入院期間、ここでめげたら余計に先が怖いと気を張っていましたが、今日泣けて少しスッキリしたので良かったです。


やっぱり涙はデトックス効果ありますね赤ちゃん泣き


今は気持ちが落ち着いてます。




これから退院まで辛い時もあると思いますが、自由な時間を楽しみつつ、なるべくストレスをなくせるよう工夫して、時には泣きながら、1日1日を乗り越えていきたいと思います。






今日の娘うさぎのぬいぐるみ
湿疹が酷くなり明日小児科に行くことに。
薬をもらって早く良くなるといいなぁぐすん


-An.