240602



明日で点滴を差し替えて2週間になります。

私の病院では点滴最大2週間もつので、最長記録になりましたびっくり


そんな奇跡の2週間は、左手の邪魔にならない場所だし、痛みはほぼ0だし、シャワー以外はストレスない、幸せな時間でした。



ノートも書けたし、お茶碗も持てたし、ゲームもできたし、パソコン作業もできました照れ


すごく安定していたので、いつも気にしていた点滴漏れも、いつのまにか忘れるくらいになってきましたニコニコ



それまでは、平均2日に1回差し替えしていた(もう思い出したくない)ので、本当に奇跡です。


助産師さんに聞きましたが、1週間もつのもレア、2週間はかなりレア、と聞き、「ですよねーオエーオエーオエー」となっているところです。



今の点滴は、助産師さんでは3回やってダメで、先生に3回目でようやくいれてもらった場所。



ありがとうございました。
(でも6回はもう勘弁してください、本気で泣きそうです)


どうかどうか、明日の差し替えも1日でも長くもちますように。
(そして少しでも痛くありませんように)
(そして1回で済みますように)





そして来週中には同じ病室の方々全員退室になりそうです。


それぞれの理由で出ていくことになりそうですが、同じ妊婦としてみんな無事に出産までできるといいなぁと思いますニコニコ
(話したことはないし、顔もよくわかりませんが)



前回の入院では個室だったのですが、快適な分、1人目ということもあり心細さもありました。


今回は4人部屋で多少気を使いますが、2人目という多少の余裕があるからか、他に人がいた方が少し心強い感じがしました。



ベッドが空いても結局すぐ入ると思いますが、もし1人になったら束の間の個室を満喫したいと思いますニコニコ




今日の娘うさぎのぬいぐるみ
水たまりではしゃぎ、そこら辺に生えているたけのこの皮をむき、カエルの大合唱とともに歌い、田舎を満喫している娘、イイネ!


-An.