240530


今日は入院して何度目かの昼寝をしました。

しかも午前中に。


寝るのは22時で、起きるのは6時ちょっと前に自然に起きるという、すごく規則正しい生活をしていますふとん1


入院中私はすぐ寝れるのですが、その中で必需品が3つありまして。



1つ目は、ダブルクッション。大きい抱き枕1つを背中に置き(背中が包まれているようで安心)、もう1つYogiboのクッションを反対側に置いて抱いて寝る。

これで体勢は完璧ウインク



2つ目は、アイマスク。これは普通のアイマスクと違って目の上にのせるタイプのアイマスクで、横向きでも意外と落ちにくいんです。
そして何より頭を縛りつけず、適度な重さで目がリラックスします。

これで明るさは完璧ウインク


そして3つ目は寝ホン。聞いたことありますかね、寝ホン。これは本当に助かっていて、寝るとき専用のイヤホンなんですね。これでいつもAudibleを聞きながらいつのまにか寝落ちしています。いつも村上春樹さんの『騎士団長殺し』を聞いています。本も持っているのですが、久々読み返したいなーと思い聞いたら、寝る時にピッタリ!!高橋一生さんの声が凄くいい!!

これで音は完璧ウインク



この3つは入院前から寝れない時よく使っていましたが、入院中は本当に三種の神器となっていますスター



もし入院中寝る時に困っている人がいたら、ぜひ試してみてくださいニコニコ


1日の終わり、寝るときの楽しみがあると、入院生活もすこーーーしだけマシになるかもしれません。




今日の娘うさぎのぬいぐるみ

今日は私の都合で夜しか電話できなくて、私がさみしかったーーーけど娘はいつも通りご飯もりもり食べて幸せそうでした泣き笑い


-An.