240528



いよいよ妊娠後期に突入しました〜爆笑



そして無事28週を迎えられて、少しホッとしています。




今日は1週間ぶりの検診の日。


大きくなってるかなーとワクワク照れ



結果は1100gを超え、週数通りに元気にすくすく育っています立ち上がる




しかし私の体はというと、頸管長20mm弱、胎盤と血管の位置は変わらず低めということで、出産まで入院+帝王切開の線が濃厚になってきました魂が抜ける




1人目は経膣分娩で割と体の戻りも順調だったので、帝王切開になった場合産後が怖いです驚き



というか、傷が残る云々が問題ではなく、ただ単にお腹を切るというのが怖い。



これは帝王切開を経験する全てのママに共通することだと思います。



でもよく考えれば、経膣分娩も怖かったし、今回帝王切開じゃなくなっても怖いですね驚き




やっぱり最後はどんな方法でも、先生方と、赤ちゃんと、私はできる!と信じるしかない赤ちゃんぴえん




今は先のことをあまり考えず、なるべくストレスを溜めないようにbebeとのんびり過ごしていきます。





今日は午前中検診とNSTで終わり。


午後は何もなかったので1日長いかなーと思いましたが、ネットサーフィンやら、ちょっと英語の準備やらで夕飯まで辿り着けました看板持ち



(今は気持ちが落ち着いていますが、ネットサーフィンしてる時はほとんど帝王切開の漫画や動画を見てました)




実は妊娠前、アメリカ人の友達と会話練習のためにSkypeをしていました。



つわりの時期は一旦なしにしていましたが、入院中なにせ暇なので、少しだけ復活することにしましたスター



短い時間ですが、週に一度英会話練習をしてます。



この生活にも慣れてきたら、もう少し色々やっていこうかなと思います。




本日の娘うさぎのぬいぐるみ


初めてお茶碗でお味噌汁を飲んでいました。


褒めたら満面の笑顔可愛い飛び出すハート飛び出すハート




-An.