ピーマンと舞茸の味噌いため

昨日の夕飯の一品。

写真を上げる環境がないので、画像無しだが

見た目、香りともに抜群の出来

しかし、出来上がったものを味見してみると・・・

辛っ

ピリ辛とかじゃない、唐辛子の辛さ、本気の辛さ・・・

え?待って、辛くなるようなものなぁんにも入れてないんですよ!!

犯人は恐らくピーマン・・・

ピーマン購入するときに、なんか変わったピーマンを買ったんだ、5個くらい入ってて50円だった。

形も唐辛子みたいだった。でもピーマンって書いてた!

うろ覚えだが、バイオだとかオガーニックだとかそんな言葉がパッケージにかかれてたと思う。

甘辛とも書かれてた。

普通のピーマンじゃなかったんだね。熱を通すと辛さが増すタイプだったのだろうか。

食べた瞬間の味は最高なのに後からくる辛さで口の中が焼ける・・・

辛いもの食べると尋常じゃない汗がでる体質なので、タオルがビショビショ、ほんとスポーツ後のタオル。

がんばって全部食べた。いや美味しかったんだよ。ただ辛かった。

まだ、唐辛子ピーマン残ってるけど、早々に使い切ろう。

今日はなんにしようか、最近、料理してるときが一番笑顔な気がする。