平安楽市 | たまむし色布日記*音色*

たまむし色布日記*音色*

布小物製作のひとこま

京都、平安楽市を訪ねて
岡崎公園へ。

快晴の中、たくさんのブースが
出店して賑わっていました!

{FA0E9D34-8547-44D3-9621-0CC0CF081FC9}

もちろん、
四国内では見たことのない作品が
あちこちに!

{311C3255-B7C5-4F94-A34F-207B29580FE1}

{5992E5A7-BD90-4753-97A8-0BC4536628DC}


こちらはプラスチック樹脂のような素材?だそう。

ひとつひとつ仕上げは手作業で削っていて
ものすごい手間のかかる作業らしいです。

面白くてカッコいいブローチ、
作家さんは雰囲気ある渋い男性でした。

こちらも若い男性の作品

{4DF1B296-B909-4DA4-93AF-31A32F6D5305}

明るい柄が目を引きます。

なんと、こちらは元のデザイン画が
緻密な貼り絵なのです。

{8ABB97AB-5332-4E0A-8130-6DE0570D2E3A}

{FB3587C0-8327-4867-A607-C49FEBB72DD6}

ご自分で少しずつ貼り付けて
PCで細部がぴったり繋がるように合わせて
生地にプリントするのだと、
気の遠くなるような説明をしてくれました。

{D3ACAD35-F750-4478-8BEE-D8426E305238}

その生地を縫って出来上がったカバンは
インパクトある楽しい仕上がりに。

こちらのがま口を何点か仕入れてきました。

職人さんですね〜!

{1FC404C2-83A3-4A19-92E5-F060C97758F8}

こだわりのコーヒーは

お約束の行列、

{34673323-B12E-45D0-83BC-10AF6B5B613E}

手作りのテーブルテラスで
美味しく頂きました。

{DF7610E6-ED6A-4875-920B-E8648A929729}

帰り道の麺屋さんでも並ぶ人の列が、

京都には美味しいお店がたくさんあって
あちこちにこんな行列が出来ていました。

食べてみたいけど、高知県民の私は慣れてない行列に
躊躇してしまいます。

でもいつか、時間のある時は
こんな人気店を巡ってみたいです。

次の日の布博の様子は次回に!