9月も下旬

首都圏の受験生も面接を終えられた方も多いのでは。関西では結果も出ているようですね。


年長になって夏休みは開けたばかりですが

新年長になって11月から鍛え上げられた方は完成度も高い年長さんでしょう✨


我が家は9月はジャックの学校別直前講座や

神奈川の面接や

都内の願書や面接対策に大忙しでした。


もちろんペーパーも大変。

一緒にお料理はしなくてはいけない

休日は自然体験をしなくてはならない

新聞を読まなければならない


謎の【しなけらばならぬ】タスクが多すぎて1分も無駄にしたくない!

そんな状況でした。



もう一度お受験するとしても

やっぱり同じように盛りだくさんになると思います。


これからの中学受験も

1日1日を大切にしていきたいと思いました。

老いには勝てませんが

体力付けて(区民プールでも行くか、チョコザップか)がんばります。



年長の皆様、体調に気をつけて~✨