崇拝する佐藤ママ

(東大にお子さま4人を合格に導かれたお母様)


 


 

YouTubeで対談されているのを拝見



「朝顔を観察してもテストで間違える」

「親が楽しむことが大切」


と話されていて

激しく同意



我が家は灘なんて受けられる力はないですが

小学校受験でも同じようなことがあったのです



鏡餅はどれですか→菱餅を選ぶ

木になるのはどれですか→いちごを選ぶ



いやいや、

現物見たでしょー❗


ってオコでしたムキー

(勉強で怒っちゃだめ、絶対)



親が楽しめるのは

小4までだと。


たしかに

今とても楽しいです。

まだ親がわかるので。



植物だって

近くの公園で見られる。


エノコログサね。φ(・ω・*)フムフム...

今までその草に名前があるなんて知らなかったよ。



茄子高知産だったよひらめき

教科書通りであることに感激




今はまだ余裕があるんです。

星を見上げて、星座を見つけられるんです。




あまりに星が見られないから

買ってしまいました笑い泣き 白いやつ

これも課金びっくりマーク

 

 




その経験が

その思い出が




中学受験の失敗をも

後々やってよかったと思える保険になるはず真顔



そう期待せず

これからも頑張りますニコニコ