我が子、

早稲アカに貼り出されている実績で見かけた「そうけいGMARCH附属」を良き学校と思ったらしく



「志望校にそうけいGMARCH附属入れといて」


と志願。



組分けの偏差値良く、

ご近所校やそうけいGMARCH附属含めて

すべてA判定、、(あてにならない)





組分け後の月曜日


「ママ!そうけいGMARCH附属の結果は?目がハート


と聞いてくるほどワクワクしてました真顔





行ったこともなければ

在校生も近くにいないし

ただの字面で決定したそうです真顔





字面で桜蔭じゃなくて良かったよ

でもさ、

附属校ってレベル高いのさ。

12歳でそこに行ける頭があれば


大学受験で国公立とか行けちゃうのでは、、(結局貧乏性)




附属校なんてキラキラした世界ラブ

大学でミスコン出る系?(どんなイメージ)



特技を見分けられない、留学バンバン行かせられる財力のない親のもとに生まれたので



我が子は附属校ではなく

大学目指してガツガツ勉強してる方が健全な気がするんですが笑い泣き




、、、ここまでは皮算用

我が子に期待しすぎですね。

附属校に入るにしても

進学校に入るにしても


これから血を吐く努力が必要でしょう。

元々はゆる受験。



身の程わきまえます。




そうけいGMARCH附属への憧れを

身の程知らずでリアルに考えた妄想



、、、

「それなら進学校へ」



 

 


Kのお母様みたいな上品さは

内側から滲み出るものです。

今から訓練でもするかな(まだ妄想してます)



 

 

 

 

 

 

 


パールの似合うお母様に憧れますラブ