6月も説明会が多々ありますねニコニコ


炎天下を10分以上歩く

満員電車を20分


あー学校って近い方がいいなー


と思う瞬間ですよね。

慣れますけどね。





私立小に通う我が子も

よくやってると思います。



かたや公立小に通う我が子は

通学片道5分

ですからね


朝勉強の時間も取れますよ

ギリギリまで寝ているのでできてませんが笑い泣き




説明会に参加して

先生や在校生のお話をうかがうと


あーここで青春謳歌させてあげたいひらめき

って思うのですが


もうどこでも良いのですよ。

どこに入っても自分次第なんです。


次のステップは6年後なんですから

多くが大学受験なんですから



だって

小1から小6って

別人ですよね真顔



小1で偏差値29笑い泣きとるくらいぼーっとしてた我が子も

今はいっちょまえに特殊算やってますから。



中1で英語苦手~って言ってても

6年後に海外の学校目指してるかもしれませんからね。




ただ

良き仲間と学んでほしいものです。

小学生3年間くらいを

勉強して学力がついている

その共通点だけかもしれませんが


学校は学ぶ場所

中学校からはそうあってほしい


正直なところ親としては

帰宅後塾で学び直ししなくても良い方がありがたいのですが真顔


それは公立では不可能なのかはわかりませんが

私立の方が受験でふるい分けされ

環境は整っているでしょう。



高校になっても学校で勉強が完結すれば

夜遅く予備校に通わなくてもいいのにな




そんな学校あるのかな。

本当のところは通った方のお話を聞かねばですね。



中学受験も塾なしで?

私には無理です笑い泣き

 

 

 



 仕事で疲れた夜はこれ使ってます

 


 

最後の夏休みか?

海外旅行は色々面倒なので沖縄が良いな

 


 



そろそろ夏休みの予定立てなきゃ