4年生になり、受験塾に通っていると聞き急接近したお友達。

我が子はお友達の事を


◯◯さんって偏差値70あるんだって(天才)


と、人様の偏差値まで聞いてきて

憧れており



朝起きてすぐ計算すると良いらしい



など、勉強のコツを教えてもらうなど

良い刺激のもらえるお友達のようです✨




保護者会でご挨拶した程度ですが

親御さんにもご挨拶させていただき


ちゃっかり色々聞いちゃいました。

模索しながら勉強に向かわせており

都度都度のテストでは良い成績で


並大抵の努力ではダメなんだと気付かされ

良い刺激をいただきました。




やっぱり勉強量は必要なようです。