公立小学校の運動会


学区の学校なのて近いし(当たり前)

部屋着で行けるし(ちゃんとしてる親御さんも多し)

保育園のお友達もいるし(ご近所なので当たり前)


とても楽しみなのですよ


お友達に会いに行く感覚で。






反抗期かと思うような態度もしばしばある我が子

学校の宿題やテストも身が入っていないような、、

でも運動会の練習は家でも実践、行事で健やかな心が育まれている気がします。



伝統踊りがあるのは素晴らしい!良い!と思います。


よさこい、ソーラン節、阿波踊り、なるこ、沖縄民謡の類をやってもらえて嬉しいです。




この学校で願書書けそう!

いつも思うのです。



「地域に根ざした活動と、伝統を大切に、かつ新たな教育を取り入れている御校でお世話になれて嬉しいです!」






私立は私立で運動会も素晴らしいですよ

言うまでもなく。



ただ

公立も私立最先端学校に負けてないと思うのは

私だけでしょうか。

親の声すぐ反映、デジタル化、効率化

ほんとありがたいです。



 



私立運動会ファッションは抑えめで

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 




公立はワンマイルウェアで