神奈川の御三家


この時期学園祭が少ないので嬉しいです。


昨秋はたくさん男子校へ出向きましたが

真面目で落ち着いた学校、な印象です。


保護者の方の上品なこと。

横浜雙葉に行ったときと同じ印象で

「神奈川の上流貴族の目指す所」

な気がします(独断と偏見) 

女子はフェリスなのかしら。

 

 



在校生のお母様を知っていますが、


低学年からめちゃくちゃ勉強させていたと話されていました、、

都内に出るのは遠くて

ここが第一志望でした、、と。

それで行かせられる母親力をご教示ください不安不安不安



Googleさんより

予備校なしで東大を目指せる

らしいです



学園祭からも

学校がきちんと管理されていて

親の目が入っても恥ずかしくないんだろうな

という感じで


具体的には

女装がいない

決められた仕事をきちんと回す様子がうかがえた

ところが好印象かつ都内男子校のはっちゃけ度とは比較になりません。


キリスト教は関係あるのでしょうか??

都内で進学校でキリスト教って、、

暁星?(やっぱり小学校受験の考えが離れない)



スライム作りは丁寧に教えてくださり

舞台は皆さん全力で感動しました。

楽器演奏も、さすが幼少期から練習されていたのですね(知らんけど)な素晴らしい演奏で感動しました。



 



私の力で立派な男子に育てられるかな、いや無理だなと思った(おいおい)学園祭でした。

とても良いものを見せていただきました✨



 【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー